2015年3月26日にSABON初のスキンケアライン「オーシャンシークレット」シリーズが発売。
MAQUIAのビューティテイストではSABONのファンの一人そしてSABON専属ブロガーとしてセミナーに参加させて頂きました。

Ocean Seacretの魅力とは・・・
SABON専属ブロガー記事【製品編】

★Ocean Seacretシリーズとは★

北海」のナチュラルな素肌力を育むをコンセプトにしています。

パラベン、ミネラルオイル、SLSフリー。

Image title


「北海」はイギリスの北東に位置する小さな海。

豊かなミネラルを持っていますが白夜や極夜という過酷な環境なのだそうです。

その過酷な環境下で育つ海藻や沿岸植物の生命力に注目し、それらから抽出したエキスをぎゅっと閉じ込めたという「北海」の恵を生かしたシリーズです。

★香りは開放的で広く続く平原や深い海、潮風からインスパイアを受けた爽やかな香りということですが、マリンっぽさだけでなく、植物のグリーンっぽいフレッシュさもあります。
透き通るような情景が思わず頭に浮かんでくるような、肌も心も癒されるような香りです。
エレガントなパッケージのイメージのイメージそのままで海の恵みがぎゅっと詰まっているような贅沢さがあります。


★SABONのスキンケアは4ステップ★
◆落とす(メイク落とし)
◆整える(ふきとり化粧水)
◆与える(美容液・アイクリーム)

◆守る(ナイトクリーム・デイクリーム)

Image title

それにスペシャルケアアイテムがあります。
⭐︎フェイシャルマスク(3種類)
⭐︎フェイススクラブ(角質ケア)

気になる海藻・沿岸植物美容成分、厳選7種のうち注目すべきは以下の4つです。
ちなみにどれも初めて耳にするものばかりで期待と注目が高まります。
これらは全てのアイテムに配合されているそうです。

①肌表面を整える
バイオプラズマ(植物性プランクトン)
優れた洗浄力でくすみを落とし、清らかさをキープ。肌表面をなめらかに整える役割。


②ハリ&ツヤ
カルパリエン(海藻)

豊富な美容成分を含み、ぷるんとハリのあるお肌に導き、肌のバリア機能を整える役割。

③保湿&潤いバリア
コディアヴェレン(海藻)

高い保湿力を持ち、外気による乾燥など外的ストレスから肌をバリアする役割。

④透明感
シー・メイウィード(沿岸植物)
赤みやくすみ、荒れた肌を整えるする役割。キメを整えることで透明感を導く役割。

Image title

今回セミナーやお土産でふきとり化粧水・美容液・保湿クリーム・フェイシャルマスク(デッドシーマッドフェイシャルマスク&リッチモイスチャライジングフェイシャルマスク)を使わせて頂いたのですが、保湿に優れていていました。
どれも使い続けることによって素肌力が感じられそうな期待感を与えてくれます。


その中でも、特に気に入ったのがフェイシャルマスクです。セミナーでも使わせて頂いたデッドシーマッドフェイシャルマスクは、毛穴が気になる方にオススメ。ちょっとビックリな黒いマスクです。使用頻度は週1~2回。
Image title
毛穴の奥の汚れを吸着しながら落とし、肌荒れを防ぐ洗い流すタイプのフェイシャルマスク。

1度目は、肌くすみが解消されて「わ♡ちがーう!透明感が出た~!と感動すること間違い無しです。Image title

スペシャルケアのフェイシャルマスクやスクラブは、その時のお肌によって選ぶ楽しさもあります。
是非、オーシャンシークレットシリーズのスキンケアSABONに行かれた際にはチェックしてみてくださいね~。

SABONセミナーレポートはこちら≫≫


sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share