おはようございます。美セレブのsanokaです。


今は、地味に小学校への入学準備と、卒園前の時間を大切に過ごすべく幼稚園のお友達や転勤してしまうお友達などに会ったり・・・仕事もしながら毎日何かと忙しい毎日です。


そんな今日も謝恩会。すでに、泣きそう〜〜笑。


でも、自分のメンテナンスも、ちゃっかりしっかり行うのが、美容好きなところだなと自負しております。


最近、マキアオンライン編集部様からご提供いただいた、朝におすすめの時短スキンケアができちゃうシートマスク!

こちらを、毎朝のスキンケアに取り入れ始めました。


ステラシード株式会社

ボタニカルエステ シートマスク モイスト

{04A8B823-69AF-4A9A-875A-F17CA952742C}

 30枚入り 1,400円(税抜)


このマスクのすごいところは、

洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地

7ステップを1枚に閉じ込め、55秒で朝のスキンケアが完了できちゃうところです!


現在は一部のバラエティショップにて先行発売されていて、

4月中旬から全国のバラエティショップや、ドラッグストアで販売開始となるそうです。


ちなみに、5枚入り 390円 (税抜)もあるので、気軽に試せるし、旅行のときなんかにも良いかも〜。


私は乾燥肌なので、保湿命!

夜は絶対にシートマスクをしているのですが、朝も時間がある限りやっています。


今までは、朝時間がないときはシートマスクはカットし、スキンケアもパパパッとすませていました。


でも、最近は洗顔後、導入美容液をつかった後にこちらを使用して、効率のよい朝のスキンケア。


基本的には、きちんとスキンケアしないと気が済まないのですが、洗顔後このマスクに頼ってしまうこともしばしば。


こういう便利なアイテムは、上手に使うといいですね〜。


ローズマリーやセージといった7種のオーガニック成分や、アーチチョーク、アルガンオイルなど、メーカー厳選のオーガニック植物の恵みがたっぷり詰め込まれたシートマスク。


ひたひたに美容液が染み込んでいますよ〜〜。


開けた時にふわっと香る、もぎたてのレモンのような香りの良さにびっくりしました!

{D6A4FD69-72F8-4BE9-9357-ADF33C0CD78F}

パックすると、しっとりもちもち肌になるし、朝はスッキリ!

最初あけたときのフレッシュなジューシーレモンの香りに感動したのですが、毎朝この香りに癒されながらスキンケアタイムを楽しんでいます。


さっぱりと清涼感のある使い心地で、顔も心もシャキッと引き締まるような感覚に。

{63034038-54D6-47C3-BEBA-C9C25B483466}

まさに、忙しい朝にぴったりのアイテムです。これから暑くなるシーズンなんかにも使いたくなる感じ。

ジムとか温泉、スパの後にも良さそうです。


ぜひ、皆さんもチェックしてみてくださいね!!

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share