寒暖差が激しい今日この頃ですね。

 

季節の変わり目は、知らずしらずのうちに肌にとっても負担になることがありそうで肌をいたわってあげないと・・・と思いますね。。

 

そんなことを思っていましたら、MAQUIA ONLINE編集部さまらから大好きなアイテム「鼻セレブ」をご提供を頂きました。

 

{CA4485E7-B193-4D0F-A4EB-0F1EB79C6E78}

「鼻セレブ」は花粉の時期や風邪で鼻をかむ機会が多い時にお世話になっていたのですが、最近では子供がしょっちゅう鼻風邪をひくのでデリケートなお肌を守ってあげるために常備しています。

 

でも、実はデリケートなお鼻の方だけじゃなくて、メイクの仕上げメイク崩れ防止洗顔後の拭きあげなんかにもぴったりなんですよ〜〜。プロのメイクアップアーティストの方が以前使っているのも見たことがあります。

 

{E775115E-C257-43A6-9B2D-E78643831556}

日常生活で、鼻以外にもいろんなシーンで使うティッシュ。

 

だからこそ、肌に触れる機会の多いティッシュを変えるということによって、肌への負担や乾燥を防ぐ救世主になってくれることが期待できるのです。

ネピア「鼻セレブ」は、フレッシュパルプ100%に保湿成分天然グリセリンが空気中の水分を取り込み、ソルビットがそのうるおいをキープするという「ダブル保湿」を採用しています。


さらに、お肌の皮脂成分として元来含まれている「天然由来スクワラン」を保湿成分としてプラスしています。

 

つまり、このしっとりやわらかい感触や、ふんわりとした手触りは「鼻セレブ」に使われている保湿成分のおかげなんですね〜〜!

 

{2C9355A1-CDEA-4391-92E6-EB947E195BB8}

実際、ネピア独自に行われた「鼻セレブの水分蒸散量」の比較、水分蒸散試験の結果を拝見させていただいたのですが、鼻セレブの方が数値的にも水分蒸散をおさえられるという結果は一目瞭然!

 

ティッシュ自体に保湿成分が入っているのはやっぱりポイント高いんだな〜という感想に尽きます。

 

普段何気なく使ってしまうものほど、見直してみるとお肌にも良さそう〜〜。

 

我が家では早くも定番アイテムと化してきました。

個人的には洗顔後に使うのがおすすめです!!拭いた後の肌のしっとりもちもち感が、全然違います。

 

{012FECD3-59DB-48A5-A6EE-9C7D0BC989BF}

皆さんも、1度使ったら手放せなくなってしまうかも(*´ェ`*)

 

ぜひ鼻以外のいろいろなところで使ってみてくださいね♪( ´θ`)ノ

 

sanoka OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share