こんばんは〜〜美セレブのsanokaです。


 


疲れていても、手元が綺麗だとやっぱり気分がいいものですよね〜。足も夏はサンダルを履く機会が増えるので、可愛くしてみたくなりますね。


 



 


さて先日、新しいジェルネイル『TSUME.CO』をやってみました。


 


『TSUME.CO』は株式会社 千趣会が開発したジェルネイルだそうです。


 


ネイルプリンターを使用して、手書きでは難しいとされるデザインも短時間でできちゃいます。


 


安くて、仕上がりも早いです。


だいたいデザインネイル全て¥3,000〜¥3,500で、プレパレーション(甘皮ケアなど)込みで1時間以内に終わります。


 


『TSUME.CO』のサイトをご覧いただければわかるのですが、デザインの種類は300種類以上あるんです。


 


しかもデザインはどんどん更新されていたり、『TSUME.CO』ように書き下ろした人気デザイナーの限定デザインもあったりと・・・選ぶのも毎回楽しみになりそう。



今回私は、夏らしいお花のネイルに!


水彩画のような押し花のような・・・明るく透明感のある手元になりました。



優柔不断な私みたいなタイプの方は、かなり迷っちゃうかも笑


 


どれもやってみたくなるようなデザインばかり。


凝ったデザインは、サロンでお願いしたら結構なお値段がするのものですが、『TSUME.CO』なら私は行ったお店では大差ないお値段でした。


 


シンプルなものから押し花やドライフラワー、グラデーション、水彩画、陶器のような仕上がりなどなど・・・どれも魅力的。


追加でスタッズやストーンも乗せることができるので、オリジナルのデザインのオーダーも可能です。


 


デザインを決めたら、オリジナルのジェルベース(クリアベースか白ベースか。デザインに合わせても自分で決めても良し)を塗って硬化し、肌にインクがつかないようにゴムのシールでガードします。



そのあとは、いざプリントアウト!



1分もかからずに、綺麗にプリントされました。


若干のズレやサイドの付きがイマイチだったけれど、個人的には許容範囲かな。


 


最後にトップコートを塗ってもらって、オイルを塗って完成。



ちなみに持ちは、2〜3週間と言われています。


長持ちする指もあったし、ジェルが硬めで2週間くらいでぱきっと割れてしまった指もありました。


 


良し悪しは多少ありますが、また時間がない時やイベントシーズンなどには利用してみたいかも。


 


是非気になった方はこちらからチェックしてみてくださいね。


 


 

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share