ティントバーやグラデーションバーなど、最近2、3色がドッキングしたリップアイテムがどんどん増えていますね〜。 


グラデーションリップって、童顔でおちょぼ口の若い女の子たちのリップメイクというイメージがありました。

可愛いな〜と横目に見つつも、自分ではやってみよう♡とは思わなかったんですよね(*´・_・`)


 

でも、ロフトのコスメ売り場をみていたらリップの見た目が可愛くて!

どんな感じか手の甲に塗ってみたら、これまた可愛くて(((o(♡´▽`♡)o)))

やってみたくなってきたわけです!!

 

グラデーションリップ!!

{BCA03E5E-12FB-4398-BE10-E2620C1D12C8}

で、いいの見つけました╰(*´︶`*)╯♡仕事で魅力に気づいたのですが、すっかりハマってしまいました。

 

メイベリンリップ フラッシュ ビッテン リップ

ラズベリーレッド

{A332B336-2CBB-46DE-BC9A-3837C43799C4}


1,400円(税抜)

 メイベリンといえば、アイメイクのイメージが強いのですが実は、私リップアイテムもお気に入りが結構あるんですよね〜。
 
トレンドのアイテムが、お手頃価格で買えるのは嬉しいことですよね。

カラーバリエーションは5色展開!
ラズベリーレッド・クランベリーレッド・ディープチェリー・ストロベリーパンチ・ピーチピンクあります。
 
ラズベリーレッドは、グラデーションが結構はっきりと出やすい方のカラーかもしれません。

赤リップは、ひと塗りで存在感が出てレディライクにもカッコイイ系も楽しめて好きですが、TPOを意識するとぼかしたりして使うことも多いんですよね。

{0EC045D9-FB49-498E-B4B8-F2800FB883E0}

あとメイクとコーデの感じがマッチしなかったりするから、普段使いしやすいリップを選んじゃうことも。

 

でもグラデーションリップなら、一番濃い色が唇の中央からグラデーションになっていくのですごく使いやすいな〜って思いました(((o(♡´▽`♡)o)))

 

この「リップ フラッシュ ビッテン リップ」は外側がコンシーラーカラーになっているのでひと塗りでグラデーションリップが完成!

  {DDAD020F-0F96-42D8-B44C-E22D170EC247}

グラデーションリップの時って、唇の色を一旦コンシーラーで消してからリップを塗ってぼかしたりするけれど、このリップはその工程もスキップできちゃうんです。

 

唇の輪郭が肌となじむことで、口がちっちゃく見えるのでお上品な印象を与えたり、小顔に見せる効果があったり、じゅわっとひろがる血色感がなんとも言えない可愛さを演出します。

{7292C86F-A661-4A42-83A4-C81FCC406B8A}

これは、若い子だけのメイクだと思っていたけどアラサー女子にもおすすめです。

グロスを重ねてツヤ感をプラスすれば、ピュアな?フレッシュな?自然に盛れてる感じになれちゃう笑

  {A9AFD4CD-CB5E-43CB-B66E-88BFE4D7D25B}

苦手な色味もグラデーションリップなら、中央だけに色がくるので使いやすいしメイクの幅も広がるんじゃないでしょうか(^^)

 

メイクの楽しさを再確認した、アイテムでしたっ!!

 

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share