知り合いの紹介でネイルサロンで行われるネイリストさんの試験のモデルになって来ました!

こういうのは初めての体験です。

でも、間近に技術を見られるというのはとても興味がありました。


お題は・・・流行りを取り入れた、12600円以内のデザインネイル


全てお任せ、なされるままに。

ドキドキしながら見守っていました。

仕上がりは、流行りのデニムネイルとフラワーアートのネイル

Image title

普段、自分では選ばない色使いです。
自分の手じゃないみたいな新鮮な感じがします。

試験中は、やはりネイリストさん真剣…時間との勝負ですもんね。

デニムネイルは、ベースにライトブルーを塗ってスポンジで白とネイビーのネイルカラーをポンポンしてました。
お花のアートも至近距離で見るとかなり繊細に描かれているんですよー!

Image title


ありとあらゆる技術が組み込まれていて、へぇ~~!の連続でした。


審査員のベテランネイリストさんが達が厳しかったけど、その方々のプロ意識が高くて素晴らしいなと思いました。

フレンチのラインが右寄りの癖があるとか、パールの置き方やグルー?のはみ出し、甘皮処理の時間や爪の整え方がバラバラだとか・・・素人目ではわからないような細かいところまで追求し、完成度の高い本物の技術をサロンで提供しているんだな〜と感心し、衝撃を受けるひとときでした。


ネイルが思った以上に派手で、ちょっと違和感がありましたが新鮮なデザインを楽しみたいと思います。

爪もファッションの一部になるくらい存在感があるのでそれを引き立てるようなコーディネイトをしてみたいです♡


sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share