GWはお天気の良い日が続きましたよね~

公園にお弁当を持ってピクニックしたり、子供と一緒にストライダー(ちっちゃい自転車)の練習をしたりしていましたが5月ってこんなに暑かったっけ?と思ってしまいました。。

紫外線を浴びる=エイジングの加速
という認識はあるのですが、ストイックな紫外線対策は出来ない人です(´Д` )

と、いうのもレジャーなど子供・家族・友達と外で過ごすことは楽しいし、子供がいると自分の事ばかり気にする事が出来ないのが現実><体内バランスを整えたり、開放的な気持ちになれたり1日10分は太陽を浴びるのが良いなんて言いますしメリットもあるんです( ´ ▽ ` )なので、できる限りのケアとアフターケアをして過ごすようにしています。

一番焼けたくないのは「顔」ですよね。
シミの原因になるUVBだけでなく、シワやたるみの原因になる「 UVA」その中でも肌の奥(真皮の深層部)にまで入ってくるDeepUVAをブロックするアイテムを化粧下地に使っています。
紫外線を受けると弾けて、美容成分を肌に届けるUVアクションカプセルが日中の肌を守ってくれるんです。紫外線を受けると紫に変わるキャップもユニークなんです♡

Image title

富士フィルム
アスタリフト ホワイト
パーフェクト UVクリア ソリューション
SPF50+ PA++++ ¥3900



「ボディ」にはこちらの3つが大活躍。

Image title

左 
ROHTO スキンアクア サラフィットUV さらさらエッセンスa SPF50 PA++++

無香料・無着色・鉱物油フリーで顔にも体にも使える上、石鹸で落とせる。べたつかないのが好き。お手頃価格ながら SPF50 PA++++とコスパも抜群なので惜しみなく使えます。

中央 
エルバビーバ チルドレンサンスクリーン SPF30

ママも首後ろのUVケアに、ハンドクリーム代わり+UVケアにも持ってこい♡
6ヶ月の赤ちゃんから使える優しい処方。
右 
Body&Soul UVアクアスプレー SPF30PA+++

スプレータイプは塗り直しが出来ない時も便利。低分子化されたヒアルロン酸とコラーゲン、ククイナッツ油配合で1日塗ったままでも肌に負担をかけないと言われています。ノンケミカル処方。メイクの上からも使えるのが良い♡

あと、
ユニクロのUVカットプリントフルジップパーカーを買いました。

Image title

SPF40です。日焼け止めとこのパーカーで紫外線対策という感じです。

GW限定価格で¥2290→¥1490とお得にゲットしました♡
UVカットパーカーは1枚持っておくと冷え対策にも便利で良いかもですね~。



sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share