健康的なダイエットを意識する女子にとって、食生活は1番気になると言っても過言ではないですよね。

{8042A305-B236-4BDD-9113-400B526E2EC5}

でもお腹のお肉がや体重増加はきにするけど、食べることも好き!という女子も多いはず。

きっと私だけではないはず♡


そんな私にもぴったりのサプリ!


MAQUIAオンライン編集部様から新しくなった「カロリミット」をいただきました。


ファンケル

カロリミット(機能性表示食品)

{FDF3C0BD-367D-4306-8AF5-6E51FF161A7D}

120粒(1日4粒、1日1〜3粒目安)

1,563円

2016年9月16日発売!!


カロリミットといえば、糖と脂肪を抑えるサプリメントとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、6.7秒に1個売れているのだというからびっくり。


世の中の、カロリミットを頼りにしている人たちがたくさんいるんですよね。

さて、今回、カロリミットがどう新しくなったのか気になりますね。

実はカロリミットは機能性表示食品になったのです。

機能性表示食品とは…

サプリメントは、足りない栄養素を補うことや健康維持に役立つものとして扱われています。

薬事法などによって、みんなにわかりやすいように商品の良さを伝えたいけれど機能性表示食品になる前は言える範囲も限られていたんですよね。

でも、機能性表示食品になったことで、食品の機能性をわかりやすく表示できるようになり、カロリミットの良さをもっと全面的に伝えられるようになったというわけです。

カロリミットは1日4粒を目安に飲むことが推奨されています。

{25158847-4361-478E-91F5-2AA49A7A6AF1}

1日に1〜3個に分けて飲むといいみたいです。


糖と脂肪を抑えるカロリミットで注目すべき成分は5つ


ギムネマ酸

ヒンディー語で「砂糖を壊すもの」という意味を持つハーブ。

・桑の葉

漢方でも、古くから親しまれている桑の葉。

・キトサン

カニやエビの甲羅からつくられる食物繊維の一種。

・インゲン豆

インゲン豆から抽出したエキス。

・鳩龍(きゅうろん)緑茶

日本の緑茶の起源に最も近いといわれている、鳩坑[キュウコウ]品種と龍井[ロンジン]品種という中国国家認定の2つの品種のお茶をブレンド。


「鳩龍(きゅうろん)緑茶」はファンケルオリジナルのものだそうです。


現代人の健康を支えるとして近年改めて注目されている緑茶ということですが、オリジナルブレンドってすごくこだわっている印象があってなんだか良さそうですね。


今月は誕生日月で、食事に出かけることも多そうだし…これから年末に向けて、食事のお供にぜひぜひ飲みたいサプリメントです。早速持ち歩いています^^

#カロリミット

#Newカロリミット

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share