ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのファインダイニング ラ・プロヴァンス「夏を楽しむヘルシーサマーフレンチ」の試食会へ今年もご招待いただきました。

{B101D7D1-1078-4242-9C61-4AEB1F287508}

ラ・プロヴァンスはインターコンチネンタルホテルの開業時から続く、格式あるフレンチレストランです。

クラシカルで気品のある雰囲気、温かみのある照明や家具に囲まれてゆったりとお食事を楽しむことができます。

{89CA668F-BE61-4710-8A95-64309C36525B}

この「夏を楽しむヘルシーサマーフレンチ」

実は、私が毎年楽しみにしている試食会の1つでもあります。


この夏冷え・夏バテ・食欲不振による栄養不足を吹き飛ばすコース料理を食べずして、夏を迎えることはできない!と言っても過言ではありません。


ラ・プロヴァンス「夏を楽しむヘルシーサマーフレンチ」のコースは夏だからこそ体に取り入れたい食材を使用し、体を内側から温めてくれる内容になっています。

席に着くと、ヘルシーサマーフレンチにぴったりの食前酒の「アイスヴーヴ クリコ リッチ」がサーブされます。

{3873648B-66AA-482B-92C2-9EF8104F5935}

野菜やフルーツを入れた冷たいシャンパンとのマリアージュ。

火照った体をクールダウンさせ、みずみずしい野菜やフルーツの香りと共に喉を潤してくれます。

オレンジやパプリカ、きゅうりなど、見た目にも涼しげでなんともフォトジェニック。


前菜は「パレット・アート・オードブル」

{DE40161E-350D-443A-95A9-D151C1AB63BE}

7つの味覚「甘味・辛味・酸味・旨味・えぐ味・慈味」が楽しめる一皿になっています。

ラ・プロヴァンスの代名詞とも言える「パレットアートオードブル」は丁寧に盛り付けられた7つの味覚に、五感をフル活用して頂きます。


体を内側から温めることが期待できる、フルイヌ、オレンジ、アプリコット、マグロ。フロマージュ、かぼちゃ、ハラペーニョ、皮付きポテトを使った一皿。栄養バランスも抜群です!


見た目の美しさにも、スタートから心が和みますね。


メインディッシュは
「鶉(うずら)のファルシ フォアグラとフランス産キノコのリゾット 生姜風味のソース」
{017C9D5E-1B20-47AD-8F0E-4ADC0028360E}

鶉には、貧血予防に役立つ鉄分・肌の機能を維持しハリのある肌に促してくれるコラーゲンビタミンB2ビタミンKを多く含んでいるのだそうです。


美容やアンチエイジングという言葉に敏感な女性にも嬉しいお料理と言えるでしょう。
そこに、体を温める生姜のソースも相性抜群でした。

デトックスにも一役買ってくれるエルダーフラワーリラックス効果のあるカモミールを使ったハーブジュレ。

暑さで疲れた体が癒されます。

{B4A47577-DB0F-4E48-A07E-EB05729A8ACF}

これ、もう毎日食べたいくらい美味しかったです(≧∇≦)

さっぱりしていて、甘さと酸味が絶妙で、夏にぴったり!

家では再現できないプロの手腕を感じるのはすべてのお料理において言えることですが、毎日食べたい〜〜笑

グランデセールには、「ガトーミルフィーユ」

{B03587F8-F74D-4EAE-BC5E-893B964C544D}

活性酸素を抑える働きのあるカカオポリフェノールたっぷりのチョコレートを使っているんですよ。

生活習慣病にも有効なのだそう。忙しい現代人にぴったりですね。


こんなメッセージも入れられちゃうんです。お料理がコミニュケーションツールになるって素敵じゃないですか?

サプライズメッセージやお祝いに利用する機会を伺ってしまいますw


個室では、シェフが目の前で腕をふるうシェフズテーブルプランも魅力的。

{1007BDD9-ABEA-4927-B8A3-19ADCF8F44EF}

吊り下げ式のプロジェクターやスクリーン、DVD プレーヤーも無料でご利用いただけるので、記念日やお祝いを盛り上げる企画ができそうですね。

{732933AB-7701-449F-BA55-90AAC128B92E}

今年我が家は息子の七五三などもあるので、個室で楽しめるプランはとても気になります。

是非今後利用してみたいな。


料理長今関さんの「夏だからこそ健康で楽しく過ごして欲しい」という想いがぎゅっと詰まっているホテル インターコンチネンタル 東京ベイのファインダイニング ラ・プロヴァンス「夏を楽しむヘルシーサマーフレンチ」

とってもおすすめです。皆様も是非〜〜!

{A1330756-FA24-40D5-8942-9ECA31895370}

ファインダイニング ラ・プロヴァンス

東京都港区海岸1丁目16番2号

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F

ご予約・お問い合わせ:03 5404 7895

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share