最近お料理に使うオイルにこだわっています。 

スキンケアのような外的ケアだけではなくて、インナーケアも意識したくなるお年頃。


MAQUIAのお友達を始め仕事でも美容に関する情報に触れることが多いせいもあり、体の内側からのケアに関しても重要だな~と思う今日この頃です。

やっぱり体に良いものは積極的に取り入れたいものですよね。


あ!もちろん、スキンケアやボディケアに使うオイルも好きですよ♡

でも今日は食べるオイルの方のお話を。


今私がハマっているのは、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」「食べるコスメ」として紹介されたシリーズ。ちなみにその時の放送→こちらから


ちなみにオススメは4つです♡

①ポドル アルガンオイル

{A485EE41-4EE3-4B44-9B64-685A5A316CCA}

モロッコ産のアルガンオイルといえば、コスメでは一般的なオイルというイメージですが、それが食用になったものです。

アンチエイジングにも良いとされる、ビタミンEが豊富なオイル。

私は朝、ヨーグルトにかけて食べるのが好き!


{6D583205-4C42-42E1-A285-7AB26BDC2C4F}

今度はアイスにかけて食べる食べ方をやってみたいな~と思って♡


もちろんサラダやステーキにかけるのも美味しくヘルシーにいただけます。

づづいて、あのスーパーフードと森のバターのオイル!!

②ミラ オメガロマンス

{04655DAA-B92B-4D22-A667-E945B4B24EBE}

もうなんか、名前が素敵じゃありません?

アボカドオイルって珍しいですよね。

でも、それだけじゃないんです。スーパーフードのチアシードまで入っています!

美容感度の高い方にはもちろん、健康に気遣うママとして、妻としてこれは家族にもとっても良さそう(≧∇≦)

あえてチアシードなんて子供も主人も絶対食べないし( ;  ; )

でもこうやって、手軽にお料理に使えたら効率よく取り入れることができますよね^^ {89843E92-1A09-4A1C-9601-ECBE5AD39518}

サラダのドレッシングにプラスしたら子供も主人も美味しく食べてくれました。


③えごま油

{1F79C488-D32F-4F38-A769-4A75DC473802}

えごま油はダイエット効果もあるとして人気ですが、痩せる他にも美容にも効果的なんですよね。
健康的に美しい肌を目指したい女性にはぴったり。
予防医学としても注目されているので、こちらも魅力的なオイルです。
{161BC8BC-974A-46EA-B548-831CE15FEF77}

そのまま食べたり、ヨーグルトにかけたりして頂いています。
あと、お味噌汁に入れるのもオススメです!


そして、みんな大好き♡

④セシル ココナッツオイルスティック

{C41ACFF2-45CE-433D-AA9A-B6BEA0D2137A}

美容と健康に良いとされ、認知度もすっかり上がったココナッツオイル。


これは小包装になっているので、出先でも紅茶に混ぜたりできてとっても便利。

1日の摂取目安2本というのも、このタイプだとわかりやすい。


息子はココナッツオイルとハチミツのパンが好きなので、朝食に使うことが多いです。

あ、あと熱に強いのでバナナやリンゴをココナッツオイルでソテーして食べたりもします(≧∇≦)

{D12279EE-6E79-4D61-9530-454F80BCA8FC}

今使っているオイルは、どれも手軽にお料理に取り入れやすい!

そして食べやすいお味なのでオススメです。


こちらで買っています♡

楽天「食べマート」  

ビープルbyコスメキッチン各店 

そごう西武池袋beauty24  


これらのオイルたち、日経トレンディ 2016年ヒット予測ベスト 10位掲載されていました!

ますます美容・健康意識が高まってアクティブエイジングの意識が高まりそうな予感ですね。

あ~お肌も体も、いい影響が実感できたらいいな~♡

今年は健康に過ごそう!

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share