今朝はビューティシシェアのお土産に入っていた

「en Natural(エンナチュラル)」グリーンスープスムージーをいただいてみました♡

「en Natural(エンナチュラル)」のスムージーシリーズはどれもお湯or水を入れて15秒混ぜるだけでとっても手軽(≧∇≦)


{FDC0D0D6-0DF0-4A45-B719-EB0FE2511161}


合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用なので、安心です。

ちなみにグリーンスープスムージーは、この1杯に緑のお野菜中心に24種類が入っています。


だから野菜不足の方にもオススメ!

ケール・大麦若葉・モロヘイヤなど・・・普段なかなか摂りづらいお野菜も入っているのが嬉しいです♡

{B158B927-198B-4E50-8476-F8275AE19FFD}

そして調味料にもこだわっていて酵素食物繊維など体をサポートしてくれる成分がいっぱい(*´ェ`*)

まず、気になる調味料からお話ししましょう!

自然派ということで調味料も体に良いものが使われています。


大まかに4つご紹介

①ぬちまーす

沖縄のミネラル豊富な海水塩です。旨味があり、味に深みを出してくれます。


②米麹

米麹は酵素の宝庫と言われています。

素材のでんぷん・タンパク質を分解し、「うまみ成分」を作り出します。

この米麹に塩を加えたものが、塩麹です。もうすっかり家庭でもおなじみの万能調味料ですよね。

先ほどご紹介した、ぬちまーすと合わさって最強の塩麹になってます!


③ミルポワ

ミルポワは玉ねぎ・にんじん・セロリなどの香味野菜細かく切って炒め、煮詰めた物で、フランス料理でスープのベースの1つです。

この野菜のお出汁がスープの優しいお味を演出している気がします。


④スパイス26種

え~26種類もはいってる??ってくらい癖のないお味。

ローズマリー、フェンネル、ベイリーブスなど、風味を増して身体を優しくあたためてくれます。


このほかにも、体の内側からのキレイをサポートしてくれる酵素として

よもぎ・どくだみ・りんご・いちじくなど厳選した野草・和漢植物・果物を発酵させた植物発酵エキスに、2種類の活性型酵素が入っています。

{9E22A4F5-8D7B-4B79-B42A-DE17785BA30B}

あと、

・自然派の水溶性&不溶性食物繊維W配合
・20億個の乳酸菌配合

ということで、美味しく効率的に体に良いものをいただけちゃうんです。

とろみのある野菜スープで美味しいので朝食かわりにもぴったりだし、お食事と一緒にいただくのもいいですね。

置き換えダイエットにもオススメだそうです。

その場合は、お湯でなく牛乳や豆乳でいただくと飲みごたえアップみたいです。

ビューティシェアでは、マクロビ雑穀スムージーの試飲やPhoto Boothがあってこちらも楽しみました♡ {85D865E9-F4F4-481E-B31C-D5600645DDB1}

マクロビ雑穀スムージーは前回のMAQUIAのイベントで知って、愛飲しています。

チアシードキヌアなどスーパーフードが手軽に摂れるし美味しくて好き!

{58E0C005-D3BE-4194-B056-1DF238C72EC3}

子供がいるので食事には気をつかっているつもりですが、食事で全てをまかなうというのはなかなか難しいんですよね。

なので、こういうのって健康と美容のサポートに心強い味方だと思っています♡

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share