息子が幼稚園で感染症にかかったり、今周りでも流行っています。

都内ではすでにインフルエンザで学級閉鎖のところも出たとか・・・

アデノウイルスに溶連菌に・・・嫌な響きです。

もちろん、ママであり主婦でああり、仕事もしている自分も体調を崩している暇などありません。

そんな時、偶然ですが免疫力について意識するようになり、こちらを飲み始めました。

Image title

植物性乳酸菌ラブレ
180粒(約一ヶ月分) ¥4500


あの、ヨーグルトドリングなどでおなじみのラブレのサプリ。
少しの不調や環境の変化にもぶれない、安定したカラダの力をを作りた~~い!!

健康基礎力の核となるのは免疫力だから!

20歳で免疫力はピーク
40歳では50%まで急低下してしまうんだとか。
70歳では10%までに低下すると言われています。

仕事や子育てに忙しい30代、働き盛りの40代、社会でも家庭でも重要な責任を追う50代でも、免疫力は急速に下がってしまうのです。

実際、親世代の人たちが病気になって悲しい・・・なんて悩みを持つ友達も年々増えてきてるのを実感するし…
実際、自分の父もこれまで健康で病気ひとつしたことなかったのに病気になったりしたし><

「まだまだ大丈夫」と思わず、30代から免疫力を高める習慣を心がけることってやっぱり大事だと思う今日この頃。


この「ラブレ」に含まれるラブレ菌は植物性乳酸菌。

Image title

ラブレ菌をナノ型の死菌にすることで、小さなカケラにしています。
小さなカケラになることで小腸から吸収されて、免疫の司令塔まで届くという仕組み。

そして異物と錯覚されたラブレ菌が免疫機能を刺激することで、免疫細胞が活性化されるのだとか。←ここ重要!!
錯覚を利用しているなんてびっくりですよね。
ヒトが自らの力で健康になる手助けをする!っていうのがラブレ菌の真の力のようです。

Image title

まだ飲み始めたばかりですが、ラブレは色々な可能性を秘めてるらしいので、飲み続けてまたレポートしたいと思います。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share