まだまだ春の新色で盛り上がっている、

コスメハンター さちぷぅです★


気が付けば周りには・・・

なんとも春らしいピンク×イエローのコスメばかり

ということで、最近購入した春コスメをご紹介!!!

Image title

キャンメイク パウダーチークス


遅ればせながらのイエローチーク(PW40)をGETしてみました★


ミモザイエローというカラーなのですが、【山吹色】とも呼べそうな

少しオレンジを混ぜたようなイエローです。

Image title

イエローベースの方だとしっくりなじむカラーですが、

ブルーベースの方がこれ単体で使ってしまうと

少し黄ぐすみしたような印象にみえてしまうので

ベースチークの上に重ね色として使うのがよさそう♡


目元に使ってイエローシャドウとして使うのもあり!!

Image title

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー


話題になったクリスタルデュオのシアーバージョン!!


外側のクリアな部分にはそれぞれの色に合わせたラメ入り

購入したPK865はブルーラメ入りなんです♡


ごくごくシアーな発色なので

『色つきリップクリーム』感覚でライトに使えそうなリップ。

Image title

クリアな部分の効果ですごく自然な艶っぽさがでるのと、

控えめだけど上品な印象にしてくれるところが好まれそうで、

またまた今回も品切れ予感がします!!!


ちなみにローラちゃんが使っているカラーはPK866OR261

Image title

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

シングルアイカラーには新色6色が追加され、

私は一番目を惹いたNo.035 フラミンゴピンクを購入★


ややマットな質感の035番はブラシやチップでつけるよりも

しっかり発色する指付けがオススメ!!

Image title

可愛過ぎる色味なのですが

マットなので変にかわいくなりすぎず、派手になりすぎず

思っていたよりも目元にしっくりなじみます♡


まぶた全体につけるよりも目尻にアクセントとして使ったり、

二重幅にいれるのがオススメ!

Image title

ヴィセ リシェ ラッシュ&ブロウ フィクサー


限定商品として発売中なのは

まつ毛&眉をスタイリングできる2WAYのクリアマスカラ


ツヤと束感を楽しむマスカラで

私は02 パーリィテラコッタを買ってみました★

Image title

02番はクリアブラウンの中にゴールドっぽいパールとラメが入っています。


まつ毛の仕上げとして重ねると

トップコート効果で濡れたようなツヤがでるのと

マスカラのパンダ目防止にもなって かなりお役立ち中♡


さりげなくラメがキラリッと輝くのもかわいくて、

断然02番がオススメです!!!

Image title

イヴ・サン ローラン ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム


何度も店舗に足を運んでは

「何色にしよう・・・o(>ロ<o) 」と かなり迷った結果・・・

No.10(ディバウアミープラム)を購入しました★


水から生まれたとあってとてもみずみずしいテクスチャ

それでいてかなり発色がいいんですよね♡

Image title

見た目よりも優しい発色の10番

軽めにつければ春にも十分いけるプラムカラー

オフィスメイク・リップとしてオススメ♡


これから3月に向けてまだまだ発売される春コスメ★

CHICCAのキットも無事予約できたので

それを楽しみに仕事頑張らねば!!!


-------------------------------

関連記事から他の記事も読んでいただけるとうれしいです★


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share