数年前から話題になっている、

インド発祥のオイル【GHEE - ギー - 】


コーヒー党の私はずーーっと『ギー・コーヒー』が気になっていたものの、

コーヒーにバターってどうなの・・・」と

ちょっと消極的だったのですが ついに買ってみたんです!!



GHEE EASY ココナッツ・ギー・イージー
Image title

ギーとは・・・

バター(※牛乳)から不純物を取り除いて純粋な油分(バターオイル)だけにしたもの。


ビタミンA, D, E中鎖脂肪酸、さらにビフィズス菌などの善玉菌を増やす

ブチル酸を豊富に含んでいることでインドでは昔から取り入れられています☆


ギー初心者ということで グラスフェッド・ギー(バターオイル)に

有機ココナッツオイルをブレンドした

【ココナッツ・ギー】から挑戦!!!

Image title

通常はオイル状のギーですが気温によっては固まることがあるそう。

でも固まっても品質や成分には特に問題はないのでご安心あれ★


ギーの入れる量はスプーン1~2杯ほど

これをコーヒーにいれて飲むだけ!!!

Image title

恐る恐る飲んでみたところ・・・


ココナッツの香りがふわっと広がるのと、

バターのコクがプラスされてなんだかまろやかな味に♡♡♡


この味、全然イヤじゃない♡♡♡ ゚゚(*'∀'人)♥*+

Image title

バターなのにしつこさもないし、変にクセがないのも意外!!!


ココナッツが効いているのでミルクとハチミツをプラスして

甘めのコーヒーにして飲んだ方がよりおいしくなりそうな気がします★

コーヒーだけじゃなく、トーストにつけてもよさそう!!!


これ、なんだかハマりそうです♡


----------------------------


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share