まだ夏本番じゃないのに30度を超える日も出てきましたね・・・

∑(ι´Дン)ノ


じっとり、じめじめ、なんだか蒸し暑くて、体調も崩しがち・・・

そんな私が最近はまっているのが・・・


冷やしあま酒!!!

Image title

飲む点滴と言われるくらい、栄養豊富なあま酒。


でも私、甘酒の味とにおいがとーーーーっても苦手で

ずっと飲めないでいたんですが・・・


そんな私が飲めるあま酒をみつけたんです!!!


それが糀和田屋の冷やしフルーツあま酒!!!

Image title

米こうじから作られているのでアルコールは入っておらず、

お味も においもとてもソフトなタイプ★


しかも冷やして飲むという点や、フルーツの味がついていることもあって

あま酒独特のにおいや味が控えめになるので

フルーツドリンク感覚でいただけちゃうのです!!


このもも味、ネクターみたいですごくおいしい♡

Image title

冷蔵庫で冷やしておけば・・・

パックにはストローがついているので

挿して飲むだけという手軽さも気に入ってかなりリピ中♡


もちろん常温でもいただけますし、

冷凍庫で固めてシャーベット風にしていただてもイんですって!



これからどんどん暑くなるので ぜひぜひおうちで・・・

冷やしあま酒 はじめました★

してください♡


--------------------------------


オススメのインナーケアドリンクは

関連記事からご覧いただけます♡


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share