ハマりにハマっている資生堂のPLAYLIST!!


先日購入したアイテムと手持ちのアイテムを使って・・・

簡単!濡れツヤ夏メイクをしてみました★

Image title

使ったアイテムは()のついているアイテム★


プレイリストのアイテムって・・・

すごく個性的でマルチユースなものが多いので

1つで何通りもの使い方ができたりするんです♪


まずはリップから★

Image title

■ インスタントリップコンプリート グロッシー YEb22

SHISEIDO ルージュルージュ RD501


手持ちの赤リップ・・・

単色使いするにはちょっと色が強すぎるのと

色味が濃いので夏っぽくないかなーと思っていたのですが・・・

Image title

インスタントリップコンプリート グロッシー YEb22を重ねることで

ほんのりオレンジっぽくチェンジ!!


唇に塗るにはびっくりするような色味ですが

実はとても万能カラー★

Image title

かなり滑らかなつけ心地と、艶っぽい仕上り

濃いめリップを軽やかな印象にしてくれます


お次はチーク!!

Image title

■ スキンエンハンシング フェースカラー RDd12

■ 資生堂 ブラシ131


夏の日焼け肌にも映える赤系のクリームチークは

指だとついつい濃くなりすぎてしまうのでブラシづけがオススメ!


頬骨の少し下あたりにブラシでのせると、

ほんのりとした艶と、ジュワッとした血色感が出せます♡


目もとはシンプルに。

Image title


■ インスタントアイコンプリート マルチプルカラー BEp12

■ スキンエンハンシング フェースカラー ORs03


優しいベージュ系のマルチプルカラーをまぶた全体にのせたら

フェースカラーを目尻側だけにぼかしながらのせます★

Image title

このフェースカラー、実はチークに使ったものと色違い!

ツヤ過ぎないセミマットな質感が今っぽいですよ♡


ちなみに、アイラインとマスカラは明るめのブラウン系で統一してます♪


仕上げは濡れツヤフェイス!!!

Image title

■ スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング


先日開催されたFLAGSHOP 10thイベントのお土産でいただいたこちらは

プレイリストの代表的アイテム!!


手軽に肌にツヤを足してくれるので、

夏メイクにオススメなんです♡

Image title

Cゾーンと鼻筋にのせていくのですが

「肌にグロス」という感覚と

まさに濡れたような艶っぽさが新しい!


パールやラメはないので普段使いもしやすいですし、

乾燥が気になる部分に保湿として使ってもいいんですよ

Image title

これで・・・

簡単!濡れツヤ夏メイクは完成★


MAQUIA 8月号中村アンちゃん(P.141)みたいに

そばかすを描いてさらに夏気分を高めるのもあり♥


---------------------------------


過去の「メイク記事」は関連記事からご覧いただけます

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share