皆様、こんばんは。さっちんです。


今日は、先月参加したMAQUIAのオフラインイベントのレポをお送りします。



有名ヘアメイクアップアーティストさんが多数所属されている


Three PEACEさんとコラボしたMAQUIAイベント


「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」


が先月末代官山にて開催されました!



参加者は全員当日朝に抗原検査をして参加しました。


私の枠は参加メンバーも5人と少人数でしたので、感染症対策もバッチリでした!






【骨格別メイク】骨格ストレートタイプ。MAQUIA×スリーピースイベントに参加してきました!_1

まず会場に着いてから骨格診断事前アンケートを記入をしました。


 


骨格診断とは?


生まれ持った骨格によるスタイルの違いによって、似合うファッションの素材や形を知り、ファッションを楽しむためのメソッド。


主に3パターン“ストレート”、“ウェーブ”、“ナチュラル”で分類されます。

診断してくださったのは



大人気棚田トモコさんです。



アンケートや身体をじっくりみていただき、出していただいた結果は


ウェーブも混じったストレート


でした!



肩あたりがウェーブぽいとのこと。


わかりやすい全身写真がないので


ドレス写真貼ってみます。


(今より10kg以上痩せてるけど骨格はいつでも変わらないらしいので。笑笑 )



【骨格別メイク】骨格ストレートタイプ。MAQUIA×スリーピースイベントに参加してきました!_2

痩せているっていっても寸胴すぎるのは、ストレートなの納得です(涙)



棚田さんからのアドバイスとしては


・ハリがある素材やシャツが似合う


・かわいいより綺麗系の格好やメイクの方がより似合う


・ラメを使用する際はデパコスがおすすめ


・並行眉が似合う



頑張って綺麗系を目指します!(難しい。笑)


骨格診断の結果を参考にヘアメイクも学ばせていただきました。


担当してくださったのは


石川ユウキさんです。



イベント前にMAQUIA編集長に


石川さんにお会いしたかった旨を伝えており、まさかの石川さんご本人様にも伝えてくださったのでトップバッターでメイクアドバイスをしていただけました。



編集長ありがとうございます。涙



石川さんがチョイスしてくださったアイテムがこちら4点。



【骨格別メイク】骨格ストレートタイプ。MAQUIA×スリーピースイベントに参加してきました!_3

アイメイクは涙袋強調メイク、チークはチークレス風に、リップもスポンジでポンポン塗りに。


自分ではしないメイクでとても新鮮でした。




ミシャはお土産でいただけたんです。ミシャを塗った後


「お肌艶々ですが何つけたんですか?」


と聞かれたのにビックリ!



カバー力もありツヤも出て何よりお求め安い価格!


石川さんもミシャ史上1番良い!とおっしゃってたので、おすすめですよー!



ちゃっかりアンプリチュードとアディクションも買っちゃいました!

【骨格別メイク】骨格ストレートタイプ。MAQUIA×スリーピースイベントに参加してきました!_4

石川さんとは少し雑談も出来、凄く✖️1億 幸せなイベントでした。



なんなら頭がフワフワしてあまり記憶がないのと写真を全然撮っていませんでした!!笑



MAQUIAスタッフの皆様、スリーピースの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。



最後に。


MAQUIA編集長、こんな幸せになれるイベントを企画していただきありがとうございました!!!!


(お礼の言葉2回目。笑)



ブログ頑張って更新します!(頑張らずとも書け)


MAQUIA買います!(毎月買え)


また、スリーピースさんとのイベント企画してください!!(図々しい)




さっちん

インフルエンサー/メイク

さっちんOG

7年目/混合肌/ブルーベース

ユニークな文才の持ち主

コスメ好きアラフォーOL!デパコス購入がメイン。PC関係なく色々なメイクに挑戦したいです。身体にいい事も吸収していきたい。

    最終更新日:

    share