皆様こんばんは。


先月有名なクリニックに行ってきたので簡単に記録を残しておこうと思います。



どこかと言いますと...

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_1

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティック 青山サロン


さんです。



元々は去年行ったMAQUIAサロンで興味がわいたんですよね。


石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_2

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_3

1973年、東京・青山一丁目に日本初の美容皮膚科・メディカルエステティックを開設されたのが


こちらのクリニックなんですよ。



石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_4

並びに皮膚科の入り口もあるのでお間違いないように。



サロンの入り口には沢山のコスメが並んでます。

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_5

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_6

こちらのデスクで問診票を記入します。



エステメニューを決める前に先生と相談して決める事も出来ますよ。


私は、


スマスアップ フェイスリフト 30分 ¥19,800(税込)



のコースにしてみました。



フェイスラインや頬など、気になる部分のたるみ・ゆるみを集中的にケアしてくれるコースです。



施術前に洗顔をします。

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_7

こちら洗面台。


(あ、ブレてしまった。。)

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_8

洗顔料などです。

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_9

洗顔後こちらの椅子に座って待機。



施術で使用していた機械スマスアップは、イスラエルのPollogen社が開発した最新型リフトアップ美容機器だそうで、トライポーラRF(高周波)と局所電気刺激(DMA)を用いて、これまでメスなしにケアできなかったSMAS筋(表情筋や頭蓋骨などを覆うお顔の筋膜)を安全かつ効果的に引き上げてくれるものだそうです。




短時間で変化がありましたよ。


最後に有名なローションパックをしてくれます。



そのローションとは、石井クリニック独自の「石井クリニック発酵マスク(旧フィンギーマスク)」です。

石井クリニック美容研究所 メディカルエステティックへ行ってきました!_10

空ですが。。


こちらです。



120ml で、¥2,750(税込)



と手の届くお値段。



発酵液を使った湿布薬とHPには書いてありました。



皮膚再生促進・抗炎症・殺菌・美白・保湿などの効果が期待できるそう。


保湿よりは肌改善目的です。



冷蔵保存で1ヶ月以内に使用しなくてはいけませんが、ローションパックにして使用するので使い切れます。



肌荒れしていたのが落ち着いて私には効果がありましたよ!




ただこれだけ買うのには予約ができないためかなり待たなければなりません。


初回はエステ予約をされて買うのが個人的にはオススメ。



今回は飲み薬も1か月分処方してもらいました。



また、肌荒れがおきたら行こうと思います。



では、また。




※撮影許可はクリニックさんからいただいてます。

さっちん

インフルエンサー/メイク

さっちんOG

7年目/混合肌/ブルーベース

ユニークな文才の持ち主

コスメ好きアラフォーOL!デパコス購入がメイン。PC関係なく色々なメイクに挑戦したいです。身体にいい事も吸収していきたい。

    最終更新日:

    share