皆様、こんばんは。さっちんです。


数年前、韓国人のお姉さんにエステして頂いた際

「おねぇさん、お肌ザラザラしてるから

拭き取り化粧水するとイイよ!」

と言われて以来、拭き取り化粧水が欠かせません。


9月に入り季節の変わり目は

いつもよりお肌がごわつくのは私だけじゃないはず。



私が使用している拭き取り化粧水はコチラ

Image title


ヤクルト

スキンクリアリキッド

定価 120ml 4,000円


ヤクルトレディさんから購入してます。

化粧水の浸透が良くなる!と太鼓判を押されて購入。

アルコール臭がしますが敏感肌の私が

使用しても問題なしです。

保湿力もupしました!



ナリスアップコスメティックス

ネイチャーコンク薬用クリアローション

定価 200ml 918円


アルコールフリーで詰め替え用も有り。

なんといってもプチプラなのが有難い!

何本買ったかわからないほどリピしてます。

朝の洗顔代わりにもなりますよ。


ハトムギから抽出した成分配合との事で

肌荒れにも良さそう。

コチラを使うと肌の艶が違うんですよね。



そして、化粧水の下に敷いたこの可愛い猫ちゃんバッグ♡

Image title


最新のMAQUIA10月号の付録です。

オムツ入れに丁度良いみたいです。

私の地元では完売していたので、見かけた方は即買いをオススメします!!



では、また♡

さっちん

インフルエンサー/メイク

さっちんOG

7年目/混合肌/ブルーベース

ユニークな文才の持ち主

コスメ好きアラフォーOL!デパコス購入がメイン。PC関係なく色々なメイクに挑戦したいです。身体にいい事も吸収していきたい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share