マキアブロガーオフ会にてお土産で頂いた


サンソリット スキンピールバー

ハイドロキノール

Image title

Skin Peel Bar ハイドロキノール

135g ¥5000(税抜)


今回頂いたのはスキンピールバーの中でも特にくすみが気になる方にオススメの黒い固形石鹸タイプ。


135gでこのお値段というと若干お高めに感じる方もいらっしゃると思いますが

スキンピールバーはこの黒いハイドロキノールを含めて全部で4種類。


他の3タイプは2000〜2500円とお手頃な価格です。

自分の肌タイプやお悩みに合わせて選べるのでその時の肌状態に合わせて使うのが良いですね♡


青:敏感肌〜乾燥肌

黄緑:普通肌〜脂性肌

赤:脂性肌〜ニキビ肌


と分かれています😊

(赤のみ2500円)


Image title

【スキンピールバー ハイドロキノール】


名前からも分かる通り、美白成分であるハイドロキノンが配合されていて

AHA(グリコール酸←フルーツ酸とも呼ばれています)

※角質を柔らかくする作用があります

BHA(サリチル酸)と角層ケアをきっちりとして


つるつるのくすみのないお肌を目指す方向けの洗顔石鹸です。


ピーリング洗顔と聞いて

肌の薄い方は大丈夫なのかな?と不安になるかもしれませんが

そこはサンソリット と皮膚の専門家との共同開発で生まれた商品。

毎日使っていても大丈夫!ということだそうで頂いてからスキンピールバーで洗顔しています☺️✨


美白成分の中でも強力なものとして知られているハイドロキノンですが

毎日使っていても大丈夫と謳われているくらいですから

微量でしょうし、それで透明感あるくすみのない肌になれるならとても良いですよね。


お肌は通常約28日間の周期でターンオーバーが繰り返され

古い角層が剥がれ落ち肌が生まれ変わる時が来ます。


ところがストレスホルモンバランスの乱れ加齢など様々な原因から

正常にターンオーバーが行われないと古い角質層が溜まってしまいます。


そうすると肌荒れや肌がくすんできてしまうなど、色々な肌トラブルの原因に。

たるみやシミ などあらゆるトラブルを引き起こしてしまわないよう

未然に防ぐためにも健やかなお肌を保つことは大切。


スキンケアの中で洗顔(とクレンジング)は最も大切なプロセスだと個人的に思っています。


ということでスキンピールバー、実際に使ってみました。

泡立てネットを使ってモコモコの泡を作ります。


Image title

伝わりづらいかもしれませんが手のひらいっぱいにもっこもこの大きなメレンゲ状の泡が出来ました。

すっごく泡立つ。そして泡の密度が凄くてツノが立ちます。

手のひらを下に向けても泡が垂れません。


むしろ濃密な泡の塊が重たくて落ちる。。笑


個人的に洗顔は固形石鹸タイプ激推しな私ですが

中には成分の違い、プレスが弱いものもあって柔らかく溶けやすく

固形石けんによってもだいぶ減りの差があります。


スキンピールバーは固い部類だと思います。なので減りづらい。

コストパフォーマンスの面から見ても結構良いのではないかと思います。


このモコモコ泡を顔全体を包み込むように優しく覆って直接肌を擦りすぎずに!ここ重要

指の腹でくるくると優しく肌に触れないように丁寧に洗って、丁寧にすすぎます。


スペシャルケアとして二、三分泡を顔の上に乗せて泡パックのようにして使うのもオススメですよ♡


公式HPやリーフレットにも書かれていることですが、これを使ったことで

つっぱりや乾燥を感じることがあるかもしれませんが不要な角質と皮脂が除去されたために

中にはそういう風に感じる方もいるみたいです。


私は特に凄く突っ張ったわけではありませんが、やはり洗顔後はきちんと保湿をすることが大切です。


日常生活の中で知らない間に擦れて黒ずみになりやすい

肘やヒザ、固くなりやすいかかと背中のニキビ撲滅

にも使えそうでいいですね。

角質を柔らかくする作用のあるAHA固形石鹸は特に肘とヒザ、いいと思います!




Instagram更新予定です〜よろしければ見て下さい♡

更新のんびりすぎますかねごめんなさい🙇‍♂️💦笑

→ https://www.instagram.com/lilil52/


りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share