先日MAQUIAビューティシェアクルーズ2019に参加してきました。

MAQUIA創刊15周年ということでとっても豪華な東京湾クルージングイベントでした!

すごすぎるゲストとブランドが集結♡


そこで行われたのが

KANEBO × 石井美保さんのセミナー💗

Image title

遠くから見ても分かるほどとっっても肌ツヤが良くピカピカ✨

超美肌でした!

Image title

MAQUIAでもおなじみの石井さんの美の秘訣も聞けました💗

今回セミナーでご紹介頂いたのが


☑️カネボウ フレッシュ デイ クリーム

40mL ¥6,000+tax

SPF15/PA+++

Image title

(画像は11月6日限定発売のKANEBOとアマンダ・シャドフォース氏のコラボパッケージ!)


この朝用クリームはカネボウが独自に開発した「胎脂処方」で作られています。


「胎脂」という言葉をこの時私は初めて聞いたのですが

赤ちゃんの未成熟な肌を優しく包むクリーム状の物質のことなんだそうです。

昔からあるカネボウの技術と成分が凝縮されたようなまさに珠玉のアイテム!


今のフェイスクリームはこのカネボウの他にも「胎脂処方」のクリームがあるみたい。

もちろん本物の胎脂を使用しているわけではなく、そこに着目し開発されたクリームをベースにした処方されたものがこのアイテム。


肌と一体化するようなみずみずしいテクスチャーで、とてもなめらかな塗り心地です。

しっかりとうるおいの膜を作って肌を覆っていてくれる感じがして、メイクのノリもアップ。

Image title

こっくりとしたリッチなクリームですが、

なじませていくとピタッと密着しベタつきは全く気になりません。



石井さんは朝のスキンケアに重点をおいていて


◆夜1:朝9の割合でスキンケアをする

→夜ケアはシンプルに!お肌の回復の時間にあてて夜は肌を寝かせてその分朝はしっかりケア

◆朝のスキンケアはクリームで蓋をするのがマスト

◆水分と油分のバランスが重要

◆毎日の肌状態に応じて使うスキンケアを変える


これらのポイントを押さえて日々のケアを徹底しているそうです💓


朝はあまり時間が無くてスキンケアはそこまで徹底していないし

クリームまでしっかり塗ったらベースメイクがヨレてしまいそう、、

という私の勝手な先入観で夜のスキンケアを重視していました。


イベントの翌日、早速石井さんを見習って

いただいたサンプルサイズのフレッシュデイクリームをつけてみるとお肌がモチモチに!


Image title

きちんと時間をおいてからベースメイクを始めたらファンデーションもヨレませんでした。

その後も継続して使っていますがとにかくふっくらします!

しっかりと肌に密着して保湿されている感じが分かります。


さらに「スマイルコネクト」というアプリとイベントで頂いた

「肌水分センサー」を連携させ日々のお肌の水分値をチェック

(確かこの肌水分センサーはカネボウのカウンターでいただけたはず)

Image title

自分の肌状態を知ること、足りないものは何かを知ることで

やるべきケアが見えてきますね。

いつ、どんな時に肌がゆらぎがちになるのかわかるようになれば

あらかじめ対策も練ることができるな、と納得!


とっても勉強になりました✨

チーム★マキア/メイク

りょう OG

4年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share