MAQUIA15周年のお祝いで開催された

「マキア ビューティシェアクルーズ2019」に参加してきました♡

Image title

日の出ふ頭からシンフォニーモデルナに乗船し、

東京湾をクルーズしつつ豪華ゲストのトークショー、ブランドのブースめぐり

素敵なお食事、とっても勉強になったセミナー3本立て

という美容好きにはたまらない充実した時間を過ごしました✨

Image title


乗船してすぐにブランドブースめぐり♡

マキアージュ、アスタリフト、デュオ、DHC、KANEBOの各ブースには注目の新作アイテムが✨


マキアージュのブースでは白石麻衣ちゃんの美しすぎるCMが印象的な

マキアージュの「ドラマティックジェリーコンパクト」

や新作のリップがお試しできました。(なんと現品もいただけた❣️)

Image title


アスタリフトブースではリニューアルした「ジェリーアクアリスタ」のミニサンプルが頂けました。

アスタリフトらしい華やかな赤と黒が基調のフォトブースで写真も撮ってもらえて大満足。

Image title

セミナーについてはInstagramの方に詳しく上げてあるので

ぜひご覧ください♡ → https://www.instagram.com/lilil52/


続いてDUOのブースではKinKiKidsのCMでも話題の「デュオ ザ クレンジングバーム」がメインに♡

Image title

赤・黄・青それぞれのクレンジングが試せるキットもお土産に頂きました。

固形のバームを肌に乗せるとすっととろけて角質ケアもしながらメイクオフができるアイテム

W洗顔も不要なのでお肌への負担も最小限。早く使ってみたいです♡



DHCブースはコエンザイムQ10配合のベースメイクシリーズ「ルミニスト」

Image title

お土産ではこのベースメイクシリーズから

「モイスチュアケア クリアカラーベース」

「クリアパウダリーファンデーション」と専用コンパクトのセットを頂きました。


そしてKANEBOのブースには朝用クリーム「フレッシュデイクリーム」をはじめとした

スキンケアアイテムが並んでいます。こちらのシンプルでおしゃれなデザインは

写真家やスタイリストなどマルチに活躍する女性、アマンダ・シャドフォースさんとのコラボパッケージ。

11月6日より数量限定発売です!

Image title


そして私が個人的に一番楽しみにしていた

トークショーのゲストはなんと田中みな実さん💓💓


マキアでももうお馴染み、美容やコスメ好きの女性の憧れの存在✨

田中みな実さんを間近で見ることができて大興奮でした!


華奢なのに女性らしい理想のボディライン、とっても顔が小さくてお肌もツヤツヤ。

生で見る田中みな実さんは可愛すぎて、女性の私でもキュンとするくらい一つ一つの動きや仕草も素敵でした😍

写真が撮れなかったのが残念ですが必死で目に焼き付けておきました。笑


トークショーでは最近のこだわり美容についてもお聞きできました。

(これ本当に気になってたことだったので嬉しかった!)

毎日お水は常温で3リットル

旬の食材、お刺身や果物、お豆腐などの大豆製品を積極的にとっているそうです。

お刺身は糖質も少なくてたんぱく質も豊富なのでいいですよね♡


ランコムのジェニフィックのマスクやクレドポーボーテ の「ル・セラム」もおすすめしていました。

感化されやすい私は増税前に「ル・セラム」をすぐに買いました。笑


トークショーが終わって豪華なビュッフェスタイルのお食事が♡

MAQUIAってゼリーで作られてるの、すごく可愛い😍

Image title

セミナーやトークショーとかなり充実していたので

あまり時間がなくてたくさん食べられなくてちょっと残念(食い意地。笑)

見た目が華やかなだけでなくお料理どれも美味しかったです。

Image title


そしてInstagramにアップした

「KANEBO」と石井美保さんのセミナー

「アスタリフト」と水井真理子さんのセミナー

に加え、長井かおりさんのメイクアップステージもあり

マキア本誌と連動した写真映えする加工級のメイクテクニックをレクチャーして頂きました。


マキアブロガーが集うオフ会やブランドのセミナーや新作のお試しなど

たくさんの経験をさせて頂いていますが今回もとても楽しかったです♡


メイクや美容が大好きな人が集まり、美容のことでいっぱいの贅沢な時間✨

マキアブロガーになれて良かったなぁと改めて思った1日でした。


Image title


改めて15周年おめでとうございます♡

マキアブロガーになる前からずっと大好きだった雑誌に少しでも関わることが出来てとても幸せです!


最後に、今回いただいたお土産。

田中みな実さんはDUOの青いクレンジングバームを使っているそうです。

わーいお揃い😍笑


これらの使ったレポもInstagram、ブログ、Twitterなどに上げたいと思います。

Image title


素敵なイベントに参加できて良かったです。

ありがとうございました😊

りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share