みなさま、おはようございます!

昨日もとてもいいお天気で、しっかり美白ケアしなくちゃ!と再認識した1日でした!笑

Image title


ところで、サプリメントって生活の中に取り入れていますか??^^

仕事が忙しくて不規則になったり、体調が優れなかったり、日々自分の身体って変化しますよね。

スキンケアを頑張ること、メイクで素敵に変身すること、女性はいくらでもきっかけ次第できれいになれると思っていますが♡

それと同時にやっぱりインナーケアが大事で、食べ物に気を遣うこと、足りないものはサプリメントで補う!というのが「美」に繋がると思っているので、


私は悩み別にサプリメントの使い分けをしています。

Image title

一気に全種類を飲むということではなくて、体調や肌の調子によって日々変えているんです。

昔、体調が悪い自分をスルーして仕事に没頭しすぎてしまった結果、復帰できなくなってしまったことがあって。

自分の身体とじっくり向き合うことの重要性を痛いほど実感したので、

サプリメントを選ぶときは、体調や肌の状態としっかり向きあっています^^


サプリメントって「飲むの忘れた!」「継続するのめんどくさいな!」となりやすくありませんか??

毎日必ず飲む!!と決めすぎずに、気が付いたときに飲もう!ぐらいの気持ちでゆるーくはじめると意外と長続きしますよ♡笑


それでは、愛飲 お悩み別 サプリメントご紹介します!


《ホワイトニング》

FANCL ホワイトアドバンス

これから増えるかもしれないシミやソバカスを抑制するというもの。続けていると肌全体の透明度があがります!

今の季節飲む頻度高いです。

Image title


これはいただいたもので、まだ飲んだことないのですが話題なのでご紹介↓↓

POLA ホワイトショット インナーロック

体の中から透明感を出すためアプローチしてくれるというもの。

痛みにくい、日持ちするメロンから抽出した「メロングリソディン」という成分やPOLAならではの

美容成分が豊富とのことで今注目のサプリメント。

外に長時間いる予定の日に紫外線ケアとして飲んでみたいと思います。

Image title


続きは次のページ→→♡

《大人ニキビ》

FANCL スムースクリアAC

「大人のぷつぷつ」に焦点を充てた、イソフラボンやハトムギエキスなどのニキビを防ぐ成分が配合。

左首の部分だけ繰り返しぷつぷつがでるので、できそうかもと思ったときやできていることに気づいた時にすぐ飲むようにしています。できる頻度が減った気が!

Image title

ヨクイ二ン

イボとり効果が期待できる漢方薬。病院で処方してもらい、朝・昼・晩と6粒ずつ(!)飲みます。

ぷつぷつがなかなか治らないときに、継続的に。漢方なので、他のサプリメントと併飲可能。

Image title


《疲れ/乾燥/肌荒れ/腰痛・肩こり/シミ・くすみ》

FANCL マルチビタミン

ビタミンってなかなか食事だけでは補いきれないので飲む頻度が高いです。

生活が不規則だったり、睡眠不足のときには積極的に摂ります。

肌のかさつきにはビタミンA/C/E、腰痛や肩こりにはビタミンE/B、シミやくすみにはビタミンC/E。

他にも「ビタミン」はあらゆる面で必要な栄養源なので、バランス良くビタミン摂取ができるこちらは

まさに「マルチ」な働きをしてくれます。

Image title


《食欲を抑えたい》

FUJIFILM 飲む食べる私のサプリ

マキアビューティーシェアでいただいてから気に入っています。

マキアでも話題なのでとても信頼の厚いサプリメント。

分かっていてもついつい間食したり。夜中近くまでがっつり食べてしまったり。

食事前に飲むと安心感が、、!

糖を分解する消化酵素の働きをセーブして、糖の吸収を抑えるそうです。

Image title


《貧血気味》

FANCL 鉄&植物性ツイントース

貧血気味で、特に女性の日のときは結構クラクラしてしまうことが多いので、その時に飲むようにしています。

女性は貧血になりやすい方多いですよね。

Image title


またオススメのサプリメントを見つけたらご紹介しますね^^

サプリメントは継続が大事と言われていますし薬じゃないので即効性というのはなかったりしますが、

飲むのと飲まないのでは確実に違うので、1種類を集中で継続するも良し、私のように数種類を常備させるのも良し!日々の生活にサプリメントをうまく取り入れてみてください♡

自分の身体の状態を見つめ直すきっかけにもなりますよ♡

Image title

(おいしい野菜がたくさん摂れるレストランにてランチ♡スムージーおかわり自由!!野菜が練りこまれているパンも♡)


それではまた更新します。

麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share