2019年第一弾!

新年あけましておめでとうございます♡


眉メイクに時間がかかる、どんな眉が自分に合うかわからない、自眉が薄すぎる(濃すぎる)など

永遠に眉って悩み!!なんていう女子多いのではないでしょうか!

私も自眉が薄すぎて、眉メイクに時間がかかってしまい、毎朝四苦八苦しているひとりです。



眉毛はその人の印象の8割を決めてしまうとも言われているほど(諸説ありますが)

大切なパーツ。

今年こそは眉メイク苦手!を克服して、自分に似合う眉を知りたいですよね!


Image title



先日IPSA×MAQUIAのセミナーにて

IPSAの新作コスメと美眉への3ステップのテクニックを教えてもらったのでご紹介します!


1月11日に新発売するこちらの3本セット

Image title


2019年1月11日 新登場

クリエイティブ アイブロウ エレメンツ

税込5,400円(セット価格)

Image title


アイブロウリキッドライナー・アイブロウペンシル・アイブロウマスカラの3本セットです

この順に使うとまるで自眉が増えたかのように自然で、立体的な眉が完成します。


カラーバリエーションは、

・アイブロウリキッドライナー 3 色

・アイブロウペンシル・アイブロウマスカラ 4色


私は、ちょっと明るめの

・アイブロウリキッドライナー BR

・アイブロウペンシル BEBR

・アイブロウマスカラ BEBR


何で自分の色が判断されたかというと、

革新的な「イプサライザー」に「アイブロウ測定」が加わって

自分にぴったりのカラーがわかっちゃうんです!!

すごすぎ。感激!

(IPSAは昔からコスメブランド界のイノベーターだと思っています♡♡)


Image title


Image title



店舗カウンターに行けば誰でも診断してもらえるので、

絶対行ったほうがいいです♡


髪色・眉の生え方・毛量・仕上がりの好みに合わせて3本のカラーを選んでもらい・・・

いざ描いてみます!



先にみせちゃいますが・・・

普段と全然違いますw

強めの印象からやわらかい印象にチェンジ。

Image title



次のページで美眉テクニックをご紹介♡

《美眉までの簡単3ステップ》


1.まずはスクリューブラシで毛流れを整え、余分ファンデーションを落とす

最初はリキッドから♡リキッドは眉のベースをつくるためにあえて薄付きになっています。

眉頭は描きすぎてしまうと強い印象になってしまう&次にパウダーで描き足すので

描きすぎ注意!ソフトに仕上げることを意識してみてください。

Image title


2.次にペンシル。眉がないところの隙間に1本1本埋めていくイメージで。

ペンシルがのるとくっきりした印象に♡

左右の差はどの部分が足りないかを注意深く見極めながら少しずつ足していくと失敗しません!

Image title


3.最後は眉マスカラ。皮膚に対して並行に。

毛流れに逆らってつけてから毛流れも沿ってなじませると毛全体にしっかり色がのります♡

Image title


3ステップ揃うと自然で一体感のある美眉にー♡♡


私もお手伝いしてもらいながらいざ挑戦♡

Image title

Image title


私の場合はこんな風にアドバイスをいただきました♡

Image title


眉全体的に毛が足りないので、しっかり描くことばかりを意識してパウダーだけで仕上げる日もあったのですが

ベースがないと色が乗らずに時間がかかっていたことに気付かされました!

3ステップでもきちんとリキッドでベースをつくれば、次のパウダーがすぐに乗って、むしろかなり時短!!

目からウロコでした・・・!!

本当に使いやすいかったです!慣れればもっとスムーズにできるはず!


眉メイクに時間がかかっているそこのあなた、

1ステップで終わらせていませんか・・・???

この3ステップで解決できるはず♡ぜひ参考にしてみてください♡


Image title



麗子

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share