みなさま、こんばんは!

先日髪の毛をバッサリ切ってボブにしました!


beforeImage title


after

Image title


すっきり夏らしいヘアスタイルになったので、セットもいろいろ楽しみたい!

ここ最近毎日ハマっているのは、涼しげな濡れた質感の「簡単グロッシーヘア」です^^


ツヤがでるスタイリング剤で、簡単に外国人風のニュアンススタイルができあがります。


How to次のページ→→♡


How to

①毛先を中心にざっくりミックス巻きにする。

内巻きだけでももちろんいいんですが、ミックス巻きの方が動きが出るので濡れたツヤがよりかわいくみえます♡

Image title

耳の横は(側面)は波打ち巻きにすると更に動きが出てベター!

こんな感じです↓↓

Image title


全体的にふわっと巻けたら、、、

Image title


霧吹きタイプのスタイリングウォーターで髪の毛全体をまんべんなく濡らす。

しっかり根元から濡らしてOK!巻いた髪がへたっとならないように時々ふわっと髪を持ち上げながら馴染ませます。

量が足りないとグロッシー感が足りなくなってしまうので、ここポイントです♡

Image title

私はこれを使っています↓

◆TSUBAKI  ダメージケアウォーター(しっとり)

保湿とツヤと紫外線ダメージから髪の毛を守る効果も!

霧吹きはふつうのお水でもOK、乾燥している方はスタイリングウォーターがいいと思います^^

Image title


グロッシー感が出るスタイリング剤でツヤと動きをキープ

しっかり手のひらでのばして、髪の毛の根元を立てるように、内側から空気を入れるようにわしゃわしゃーっと馴染ませます。毛先は少し多めにつけます。

Image title

Image title


私はこれを使っています↓↓気分によって使い分けています

◆ジェミールフラン グロス

固めすぎずに輝くツヤをしっかりキープしてくれます。細かいパール感が髪の毛をきれいに見せてくれる効果も!

フルーティーで甘い女性らしい香りも気に入っています。

Image title

公式サイトはこちら


もう一つはこちら↓↓

◆CHET  デップジェル

こちらも固めすぎずにみずみずしいツヤをだしてくれます。

天然シチリア産レモンの精油配合、自然なレモンの爽やかな香りも夏らしさを演出♡

Image title

Image title

公式サイトはこちら


これで完成です!


Image title


濡れたツヤがあるだけで、一気に「涼しげで夏らしいヘアスタイル」になります♡

見た目が涼しげだと、これから迎えるジメジメする梅雨も爽やかに過ごせそうですよね!!

気取りすぎない自然体の外国人風のニュアンスも出るおすすめヘアスタイルです♡

ぜひぜひトライしてみてくださいね!


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share