みなさま、こんにちは^^


昨日は、代々木公園で行われていた大人気イベント、タイフェスティバルに行ってきました!

人!人!人!と夜まで大賑わいで、タイ本場の料理やフルーツ、お酒、物販もあります。

広い代々木公園がたくさんの人で盛り上がっていて、活気がありました!

初夏のような気持ちいい太陽の下でビールを飲める時間は、最高に幸せです♡笑

Image title


すっかり夏気分で洋服も夏服へ徐々にシフトしてきているので、

やっぱりメイクも夏っぽくしたくなります♡

昨日ご紹介した、《5/13~限定発売ルナソル ダブルカラーリングマスカラブルーグリーン×シャイニングネイビー

を使ってワンポイントのサマーアイメイクをしてみました。


使ったアイテムはこちら↓

アイシャドウ MAC スモールアイシャドウハニーラスト

肌馴染みの良いシンプルなブロンズカラーときれいなツヤ、時間が経ってもよれない密着感がお気に入りで長年愛用しています。

どんなアイカラーと組み合わせても相性抜群なのでベースカラーとして使っています。

Image title


アイライナー K-パレット エッセンスインシャドウライナーネイビーブラック《限定品》

美容液配合のネイビーブラックのリキッドアイライナーとムラにならずにきれいに発色するグレイッシュブルーのクリームアイシャドウが1本に!

水・汗・皮脂にも負けないウォータープルーフ。

しかも、「大人のための美容液ケア&メイク」というのがコンセプトで、なんと目元をケアする美容成分が、プラセンタ、ヒアルロン酸をはじめとした全6種類も配合されているんです。

すごいですよね!!

Image title

使いはじめたばかりですが、いいことしかなくて、限定品のため今のうちにもう1本購入しようかな、と思っています!

まず色味はブラックよりも軽くきつい印象にならないのと、大人っぽさがでます。

使用感はよれない、落ちない、色褪せない、の嬉しい3拍子。


リキッドアイライナー↓

Image title


クリームアイシャドウ↓Image title


そして!

③マスカラ→ルナソル ダブルカラーリングマスカラーブルーグリーン×シャイニングネイビー

Image titleこちらの使用感や色味など詳細は1個前の記事をご覧くださいね♡→こちら

《派手にならない、ワンポイントサマーメイク》How to は次のページ→→

How to

Image title


アイシャドウ

シンプルに1色だけをまぶた全体にのばしてツヤだけを出します。

リキッドアイライナー

目の際に細く引き、目尻から2・3mm長くはねさせて印象的に。

クリーミーアイシャドウ

目尻側の下まぶた1/3に沿って塗ります。

マスカラ

上まつ毛はブラックマスカラ、下まつ毛だけをカラーマスカラ(ブルーやグリーン)に。


ポイント

a.アイシャドウはカラーが惹き立つようシンプルに。肌馴染みがいい単色、ツヤ感があるものをチョイスして夏の太陽のきらめき風に!

b.ネイビーブラックのアイライナーでブラックよりも軽さを出してはっきりしすぎないように。

c.目尻にシックなブルーを入れることで、目の大きさアップだけでなく、カラーメイクで派手になりやすい方にもオススメ!

d.マスカラは上下どちらもブルーやグリーンにせず、下まつ毛だけをカラーにする。派手にならずにさりげないワンポイントカラーメイクが実現♡


このアイメイクならカラーメイクに抵抗がある方や、ワンポイントで楽しみたい方、派手になりやすい方にもオススメなので、

ぜひトライしてみてください^^


それではまた更新します!


麗子





麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share