こんにちは♫

マキアトップブロガーpinkmimiです。


今月は肩こり解消!美背中作る簡単ストレッチ&トレーニングをご紹介します。


スマホやPCで凝り固まった首から背中はガチガチ。

またコロナウイルス関連でリモートワークされてる方は運動不足で体がコリ固まっているのではないでしょうか⁇


春夏の薄着になる季節になりますし、一緒に魅せてもきれいな背中を作っていきましょう❤︎


使うのはタオル1枚。

(チューブがあれば負荷がかかり程よい筋トレにもなります。)

Image title

立ってでも座ってもできるので、オフィスで疲れたなって時に行うこともできます♫

(私のお友達は仕事の合間に実践してくれていて、このストレッチすると頭もすっきりして仕事がはかどると言ってくれてます♫)

Image title⚫︎スタンバイポジション

まず胸を張り、タオルを持ち手を上へ伸ばします。(立って行う場合は肩幅に足を開きお腹に力を入れると◎)

Image title

⚫︎肘を90度に下ろしていきます


と言ったとっても簡単な流れになっています♫



 【簡単ストレッチ&トレーニング】タオル1枚で肩こり解消!美姿勢、美背中に♡_1_1

息を吐きながら、タオル持ち手をあげた状態から肩甲骨を意識し、ひじを90度に下げていきます。

息を吸いながらスタンバイポジションに戻します。

※下げて行く時肩が上がらないよう下げましょう

 【簡単ストレッチ&トレーニング】タオル1枚で肩こり解消!美姿勢、美背中に♡_1_2

このエクササイズは肩甲骨をうまく使うことがカギ!

(肩甲骨の間にある筋肉がうまく使えていと肩こりや猫背の原因に…)

肩甲骨を寄せ、絞り込むようなイメージで腕を下ろして行きます。

とっても背中が気持ちよいですよ♫


10回✖︎3セット 程行います。

 【簡単ストレッチ&トレーニング】タオル1枚で肩こり解消!美姿勢、美背中に♡_1_3
 【簡単ストレッチ&トレーニング】タオル1枚で肩こり解消!美姿勢、美背中に♡_1_4

私は肩甲骨をしっかり動かせるようになりほんと肩こりが軽減されました。

そして巻き肩になりやすかったのですが徐々に改善、自然と姿勢も良くなってきました。


タオルからチューブに変えると負荷がかかり背中の筋トレにもなります♪



見えない背中こそ鍛えて後ろ姿の若々しさを保ちましょう♡

力をそんなに使うこともなく簡単にできるのでぜひお試しくださいね♪








Instagram

画像をタップ❤︎

Image title







MAQUIA書影

MAQUIA2021年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母 ピラティスインストラクター 得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share