こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。


クッションファンデやCCやBB、最近はハイスペックな下地も多いので、ベースメイクは楽することが多い私ですが、シェーディングやハイライトを一手間入れてやるとやっぱり使うといいんですよね♫


たるみが目立ってくる年齢になったからこそ、メリハリのある顔が簡単に作れるアイテムを一つもっていると便利。

Image title

顔がシュッとしていると痩せた?!と聞かれることも多々でうれしかったりします♫(実際痩せてないけど🤫)


とは言え、時短大好きのめんどくさがりやなので簡単に使えるのがいいの👍ってことで

今日オススメするアイテムがこちら。

Image title


ロレアルパリ ルーセントマジックスカルプティング デザイナー 1,600円【税抜】

全3色  03 シェーディング


01はくすみが気になるとこに使いすっぴん風こなれ肌イクが楽しめます

02はハイライター です。

ダイヤモンド粉末配合


おすすめのポイントは

Image title

ブラシ一体型のペンタイプになっていてポーチインしやすいとこ♫


ブラシだと、細々と描きやすいです!

ペンをカチカチっと回せば液が出てくるのでお好みの位置に陰を描き、彫を作るように手で馴染ませるだけ。

これがほんとに使いやすくて驚き♡


顔型によりシェーディングの入れ方は違うと思いますが、私はとにかく"ここがなかったらいいなぁ"と思う部分に影を思うがまま入れています。

使っているうちに"ここに使うといい"と感覚が分かってきます♪

Image title

たるみが気になる顎から耳下、低い鼻が気になるので、鼻筋に使うことが多いかな…!


ルーセントマジックスカルプティング デザイナー は大人なメリハリ顔作りにぴったりの色合い。

あまり濃い色を選ぶと、え⁇ってなってしまうのですが、理想の肌色よりか2トーン暗めのナチュラルな仕上がりもお気に入りのポイントです♡


 


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share