おはようございます。

マキアアンバサダーpinkmimiです。


お肌や髪もですが首やデコルテがキレイな女性ってとても魅力。

手や首って年齢が出やすいと言われますね〜。

そして意外と目がいく場所…

よく首・デコルテまでがお肌と言われますが今まではピンとこず…

年齢を重ねると共にパーツがキレイな女性でいたいなと思うようになりお手入れ方法を見直しました。


と言っても鎖骨あたりまでが顔と思いデコルテケア


特別するというより毎日当たり前にするように心がけただけ。


Image title



その甲斐あってか最近デコルテあたりを褒められるようになりました♡


首の皮膚ってすごくデリケート。

首を動かすと恐ろしいほどシワが入りやすいのがよくわかります。

ギャギャギャギャ〜

そしてスマホやPCのネット社会。

首へのダメージもたくさんです((((;゚Д゚)))))))


とはいえ顔と同じように、少しよい美白美容液を使いたいものですが、そんなの使えるなんてなかなかできないですよね。できないのが現実…


特別ケアでなくっても専用クリームでなくてもいいんです。

プチプラ化粧水やクリームでもいいんです。

毎日コツコツケアが実っています♪



next→

首まわりもしっかり保湿と紫外線ケアしてやることが大切。

Image title


お顔から首にかけては

アスタリフト パーフェクトUVクリアソリューション

ディープ紫外線までカット、軽い、下地効果あり。
これは手放せなませぬ❤️



首からデコルテまでから露出しているBODY部分は

ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリージェル
みずみずしくとにかく塗れてるのかと心配になるくらい伸びが良くて軽いです。

なので優しくUVケアできる!



後はスキンケアは首までが基本!

特別なケアというのでなくスキンケアの延長としてケアを始めれば、いつものスキンケアのルーティンになり当たり前になっちゃいます。


そしてココ

Image title

老廃物がたくさん溜まりやすいとこ。

すごくゴリゴリですよ。

首からリンパを流し、点の部分2箇所を押してやる。

ここをほぐしてやると肩や首まわりまですっきりする感じ!お試しあれー♡


たまにはお気に入りのオイルでマッサージしてやったり。

Image title

AVEDA ストレスフィックスシリーズ

ラベンダー コンポジション オイル

いろいろなものを解放してくれるようなとてもリラックスする香りがお気に入り。


そして優しいスクラブで角質をとったり…

お肌と一緒と言うのを必ず忘れず、必ず優しいスクラブで!

身体だからゴシゴシは薄いお肌を傷つけてしまいます。

Image title

私はお風呂で体内にもミネラル補給もできる粒子の細かいエプソムソルトを入浴剤として利用するだけでなくスクラブ代わりに使っています。


面倒だから特別ケアはたまにでいいんです♪笑


アラフォーでも少なからず効果が出てるから、若いうちからしっかりとケアをしておけば、しわの少ないキレイな首やデコルテを手に入れることができるはず!


8月に突入しましたね!

まだまだ暑い日が続くしオフショルや水着を着る機会も多いからしっかりケアしなくちゃ!


鎖骨美人でいつまでも若々しく♡

デコルテの美しい40代を迎えたいな〜


mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share