こんにちは〜♪

マキアアンバサダーpinkmimiです❤️


しかし毎日毎日暑いですね〜((((;゚Д゚)))))))

みなさん食欲は大丈夫ですか⁈

食べなくては体力がもたないけど暑くて食欲がなくる時もしばし!

そんな時に…

今日はさっぱり食べれる簡単美レシピを紹介します♡

簡単すぎて今日のblogは短めです(笑)


温かくても冷たくしても美味しいトマトレシピは

一度作るとはまる美味しさ♡

夏になると我が家での登場率高しです♪



名付けて丸ごとトマトのうまうま煮

Image title

夏の美食材といえばやっぱりトマト!

アンチエイジング大敵な酸化!錆びついた身体を元気にする働きがある抗酸化作用に優れています。


紫外線による活性酸素を消し去り美白ケアにもなるので積極的に摂りたい食材です。


作り方

◉丸ごとトマトを熱湯で湯むきする。

◉湯むきしたトマトを出汁で炊く。

炊きすぎは崩れるので注意です。

出汁は無添加のものを使うと尚よし♡

◉お好みで塩や醤油を味を整える。


この日は大葉で飾りましたが、バジルでも美味しいですよ♪見た目めも涼やかです♡


片栗粉入れて少しとろみをつけたり、夏は冷やしてもさっぱり食べれてオススメです。


中々丸ごと1個トマトを食べるのって難しいけど、この調理法なら美容に良いトマトを丸ごとペロンと食べれちゃいますよ♡


mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share