おはようございます♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


昨年の春からボリュームあるタンバルモリに夢中でしたが、イメチェンしました。

夏ですので涼しげで軽めな大人ボブにチェンジ。


今回お願いしたのはabbey2の久保梨沙さん。

Instagramのヘアスタイルから#クボリサカラーと#クボリサカットとやらに一目惚れしお願いしました♡

Image title


量を減らしていただき、涼しげかつ軽く見えるようにカットしていただきました。


クボリサさんの特徴は内巻きと外巻きの絶妙なミックス。

基本はコテてで内巻きですが、左右3本づつくらい外巻きをところどころ入れる。

Image title

この毛束の量少なめ⁈と一瞬思いますがこのくらいがおしゃれ感たっぷりでお気に入りです♪

くせ毛なんですが、外巻きをミックスさせることでくせが気になりません♡

ミックスとはいえ3箇所くらいなので面倒くさくないのもいいな〜


髪の毛は明るさを変えずアッシュ系に。

モデルさんやおしゃれな方がされInstagramで注目の#クボリサカラーです。

アラフォーでもOKな落ち着いた色ながらも暗すぎないステキなカラーです。


ここで美ネタをひとつ♡

くせ毛さんは必見の乾かし方を教えていただいたのでシェア♪

この乾かし方は分け目も気にせず乾かすこと。

これくらい大胆わ分け目で大丈夫です。

Image title

髪を一方通行で乾かすのではなく、左右交互に乾かすことでまとまりがよくなるからびっくり!

髪が濡れてないとペタンとなりやすいので髪が乾いているときはミストで濡らすのを忘れず♪

ドライヤーの当て方を変えるだけで、まとまりもよくなりながらトップにボリュームがでるので髪がイキイキ見えました。


周りからも評判よくうれしい♡

ステキにしていただきありがとうございました♡

Image title


abbey2

東京都港区南青山4-21-26RUELLE青山 A棟3階

久保梨沙さん




Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share