こんにちは〜♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


お肌の露出が増える夏に向け気になってくるのがボディケア。

乾燥対策にクリームやオイルは塗るけど、引き締め対策はと言うと…寒い季節はついついずぼらになりがち。

夏になると毎年焦ってしまう私です。


お肌だけでなくボディも年々ハリがなくなって衰えてきたアラフォー…涙

引き締めだけでなく、ボディの弾力まで気にしなければならなくなりました。


1つで両方の悩みを解決するボディケア商品がないかなーなんて思っていたところ、オルラーヌより新しく発売されたボディクリームをお試しさせていただきました。


そうそう!こんなクリームを探してたんです♡

Image title


オルラーヌ

トータルリファインケアクリーム

200ml 11,000円【税抜】




☆肌をすっきりと引き締める

☆ボディの表面を凸凹ないような状態に整える

☆ハリや弾力を与え内から押しかえすようなハリを与える


と言った3つの働きがあるエイジングケアにもってこいなボディクリームです♡

優雅な香りの上質なボディクリームなので大人女子にとってもオススメ♡


1日1回、パール2から3粒程度を気になるボディー部分になじませていきます。

Image title

ジェルのようなみずみずしいテクスチャーで、若干ひんやりとした清涼感を感じるのがこの季節にうれしいです♪

Image title


伸びがよいので少量でもしっかりケアできます♪


スリミング系のボディクリームは各メーカー使い、その実力を感じていましたが、ボディクリームでハリや弾力を感じることができたのは初めてで感激♡



Image title


2週間お試ししましたが、ボディが引き締まるスッキリ感はもとよりお肌にハリが出てきた感じです♡

このハリが取り戻せるなんて!

何年か前の自分を思い出した感じです(笑)


普通のボディクリームとは違い肌表面が整い、スベスベの持続性が高いのも印象です♪


ただ塗るだけでもこれだけのうれしい気づきがあるのに、マッサージを併用するとさらに効果的のようでオルラーヌのリーフレットにはマッサージ法が記載されています。

Image title

太もも・お腹などありとあらゆるところをマッサージしたいですが、私がボディで今最も気になっているのが二の腕。


昨年あたりから二の腕たくましくなったなーと…涙

だからといって隠すことを選んだらますますたくましくなりそう。

夏はキャミを着たい!

やっぱりお手入れするしかないんですよね♡


ということで地道に二の腕にも使用しています♪

Image title


クリームを塗り、絞りながらマッサージ♡


トータルリファインケアクリームを使えば引き締めるだけでなくお肌にハリを与えてくれるから肌魅せにも自信がつきそう‼︎


そのくらいお肌の弾力を感じられる、今までにない素晴らしいスリミング系クリームです♡



美ボディ作りもコツコツが大切。

必ず努力は報われると信じています♡

引き続きがんばるぞ‼︎

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share