こんにちは♪

アンバサダーpinkmimiです。


MAQUIA6月号は夏に向けてダイエット”痩せコツ”特集!


私も参考にしながら夏に向けてコツコツ頑張ってます♡

身体を動かすことが好きで、ランをはじめ運動はしています。

が、忙しくできないという時ももちろんあります。

そんな時にオススメ隙間時間でできるアンチエイジングにも期待!簡単エクササイズを紹介します。


春先から時間を見つけては続けていますが、

ヒップがあがった!

お腹周りがひっこんできた!

徐々にですが効果がでています♡


その運動とは、ゆっくりと行うスクワット!


スクワットはアンチエイジングで注目されているゆっくりした動きで筋肉を鍛えるスローレジタンス運動なんです♪


スクワットがいい理由は…


無理ない運動なので、年をとっても鍛えられる。

場所や時間を選ばず隙間時間で行える。

太ももだけでなくお腹や背中にも効く。


ゆっくりスクワットを行うことで

筋肉が張る→血流が止まる→ダメージを受ける→成長ホルモンが分泌


年齢と共に減る成長ホルモンを分泌してくれるので健康的に若々しくなると言われています♪


なのでアンチエイジングにも効果的!



太ももぷるぷる〜が若返りホルモンでてます(笑)

やってみたくなりませんか⁈笑



けどけど、ただスクワットするだけではダメです‼︎

正しいフォームでゆっくり行うことが大切なんです。

なかなかキツイんですよ〜‼︎


HOW TO

◉肩幅より気持ち足を開く


◉おへそに力を入れる感じでインナーマッスルを意識し、お尻を落とすイメージでゆっくり腰を下に落としていきます。




Image title

ここでのポイントは

膝が開かないようにまっすぐ下すこと。

つま先より膝が出ないこと。


◉呼吸しながらゆっくり戻していきます。



腹筋より断然楽♡

お腹だけでなく太ももやヒップアップにも効きますよ♪



何事もやりすぎは禁物!

10回程度でもゆっくりで大丈夫です。

気がむいた時にコツコツ積み重ね!


いつでも、どこでも簡単に道具もなくできるので、すぐに始められます♪

今からでも遅くない!夏までに美BODYへ近づけるかも!


私も引き続きチャレンジします♪


mimi



Instagram
https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


Twitter
https://mobile.twitter.com/MimiPinkhime

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share