こんにちは〜♪


週末いかがお過ごしでしょうか⁈

私は美セレブのchihaちゃんと女子会。

2人ともお酒大好き♡

お酒を片手に楽しい時間を過ごしました〜♪


お酒をたくさん飲んだ次の日は必ずデトックスします。


そのデトックス方法が半身浴なのですが、よりデトックスできるmimiのこだわりをお伝えします。



エキスパートmacleさんに美の秘訣を伺った時、お酒を飲んだ時バスソルトでしっかり汗をかくと聞いて、真似してずっと実践しています♡


Image title


体に溜まった毒素を排出するには汗をかくのもひとつの方法です。

ただ汗からは3%ほどしか毒素が排出されません。


半身浴は体温を調節してくれますし、身体に溜まった有害ミネラルも汗となり排出してくれる。

日常生活中に取り入れやすく、簡単に実践できるデトックス法かなと思います。



また、必須ミネラルをしっかり身体の中へ取り入れることもデトックスになるんです。




Image title

これは美セレブchihaちゃんにもらったお気に入りのepsomsalt


食べもので摂るのももちろんですが、どうせなら半身浴中にも体内に取り込みましょう♡


主要ミネラルである、マグネシウムや硫黄が取り入れやすいかと思います。

マグネシウムが豊富に含まれたバスソルトがオススメです。




また半身浴には水分補給もとても大切。

汗や尿として水分が身体から排出される時に毒素をだしてくれます。

やっぱり汗をかくって大切なんです。

人間の身体のほとんどは水分。

良質なお水を飲んで還元してやりましょう。

Image title


私のお気に入りは天然シリカがたっぷ入ったFIJIWATER


シリカは土やお水に含まれる天然のミネラルで老廃物を排出し、アンチエイジングにも優れた成分ですが体内では作ることができず、外から取り入れるしかないのです。

そんなシリカが摂れるお水がFIJIWATERです。


簡単に取り入れられる半身浴。

リラックスになりみなさんもよくされていると思います。


ミネラルたっぷりのバスソルトと良質なお水を意識してみてください。


ちょっとした工夫でさらにデトックスが高まり、エイジングケアにもなりオススメです♪



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share