こんばんは〜♪


桜も咲き始め春らしい陽気になってきましたね♡

これからシャツやTシャツを楽しみたい季節!

そんなファッションにぴったりのバンダナ。


春夏も腕に巻いたりスカーフ代わりに首に巻いたりとマストアイテムになりそうですね☆彡


今日はトレンドのバンダナを使って簡単アレンジにチャレンジしました♪


Image title


昔はやったけど今また可愛いな〜と思います♪


オシャレアイテムバンダナは最近では100円ショップにも売っています♡

私は100円ショップのバンダナを使ってますよ♪



バンダナを活用した簡単アレンジHOW TO


Image title


①先ずは前髪をコテでくるん

前髪くるんは女性らしくなるからマスト!


②トップの髪を少しとりポンパドール風に♡

トップがふっくら見えた方が可愛いのでこの一手間はオススメ。


2つに分けてゆるく三つ編み。

子供っぽくなりそうな三つ編みもルーズに編むと大人女子でもok!

Image title

ゆるく三つ編みがmimi的ポイント♡



仕上げにバンダナを畳みながらくるくるねじり、カチューシャみたいに巻きます♡

Image title

Image title


カラーバリエーションも豊富なのでファッションに合わせて変えるのも楽しい〜♡


なんてったってプチプラ108円♪


一気に今年っぽくオシャレに見えるしスッキリ見えるしバンダナアレンジがお気に入りです♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share