こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのなつです♡



今日は、マキアエディターの人気連載「オッス!推しコス」に便乗してわたしの「推し」アイテムをご紹介します!



サムネイル画像から漂う怪しい気配…笑


推しコスといいつつ、コスメではなく、ダイエットに嬉しいこちらです!

産後ダイエットのお供【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】体重戻りました!_1

(食べかけですいません…笑)



はい、生もずくです!!!



もずくがダイエットや腸内環境改善におすすめですよ、というのは以前こちらのブログに書かせて頂いたのですが(今も読んで頂けているみたいでありがたや…♡)



過去記事では、3パック100円位で売っているもずくを食事の最初にちゅるっと食べて(飲んで)いたのですが、より美味しくてダイエットにもうれしいのが生もずく。

(★もずくの良さおさらい★)


もずくは水溶性食物繊維(ねばねばした食物繊維。こんにゃくなど)が多く含まれていて、糖質の吸収をおだやかにして血糖値の急上昇を抑えるため、肥満予防に効果的。また、不溶性食物繊維も含まれていて、水分を吸収するとお腹の中で膨れて満腹感を与えてくれます。

で、この生もずく。



スーパーで300g300円位で売っているのでコスパもより優秀です。で、なにが良いかというとカップもずくだと余計な糖分や塩分が汁に含まれてしまっているのですが、この生もずくだと余分な糖質や塩分を取らずに済みます。洗ったりする必要もないので、手間も最小限。


 


わたしの推しの食べ方は、味噌汁やスープに入れる方法。からだを冷やさずに食物繊維を取り入れることが出来るためとってもおすすめです。(カップもずくは冷たいですよね。夏はそれが美味しいですが、冷えやすい女性は温かい食べ物のほうが良いです)

産後ダイエットのお供【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】体重戻りました!_2

空腹のとき、食事の最初にこの味噌汁をゆっくり飲むと、胃が温まると同時に満腹感を感じます。ほっと一息ついて、それからゆっくり他の食事を楽しんでいます♬



もずくはどんな体質の方にも基本的におすすめ食材なので、手軽に取り入れられるダイエット習慣としてゴリ推しです♡



・もずく習慣


・ひとくち30回噛む


・間食したくなったらプロテイン



こちらを1月弱続けたところ、体重が妊娠前に戻りました♬ベスト体重まではあと2キロあるので夏までに、頑張ります。



スーパーに行ったら、是非「生もずく」探してみて下さいね。

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share