こんにちは、「いつでもウェディングドレスを着られる自分」を目指しているなつです。



いよいよ30度越えの日も出始めていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



4月頃から紫外線対策・美白ケアも本格化しておりますが、
今日は身体の内・外両方からの視点で行っている
紫外線対策や美白ケアをご紹介しようと思います♬



余談ですが、日に焼けるとすぐ黒くなる、
元々色白の方ではないわたしが
涙ぐましい努力の結果、


初対面の人に「白いですね」と言われるくらいになりました…(´;ω;`)



努力は裏切らない、ということが判明したので


今日も美白対策、頑張っていこうと思います。
宜しければご一読ください♬



★まずは日焼け対策の定番であり最重要である日焼け止めから。
顔用、在宅用、外出用で使い分けをしています。

【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_1

左から
①毎日の顔用
アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション
ほんのり桃色でトーンアップしてくれるのでファンデ無しで過ごしています♬
 
②在宅時の身体用
ニベア サン ウォータージェル
ボディジェルのような肌なじみで塗ることが苦になりません。
石鹸で落とせること、馴染みがいい着け心地を重視してます



③外出時の身体用
ANESSA パーフェクトUVスキンケアミルク
こちらも石鹸で落とせます。
日よけのカーディガンを羽織ったりしても
べたつきがなくサラッと仕上がる点がお気に入りです。



④外出時のお供
サンカット  UVプロテクトスプレー
 
★次に毎日の美白ケア用化粧品たち。

【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_2

⑤HAKU メラノフォーカスV
毎朝毎晩使っています。
乳液状で潤うところが気に入っています。
 
⑥Obagi Cセラムゲル
これ一つでスキンケアが完了するので、
疲れてて気力がない日や忙しい朝によく使います。
これだけで十分保湿されますし、
Obagiと言えばのビタミンC配合です。



★次はゴルフの後やアクティブに外で過ごした日です。

【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_3

⑦MEDIHEAL DNAタンパク質プロアチン 超乾燥肌用
太陽の下で過ごした日は、超乾燥用マスクでとにかく保湿。
このマスクは本当にひったひたで気持ちいいです。
いつも冷蔵庫に冷やしてあります♬
 
⑧Curel 頭皮保湿ローション
髪の毛が崩れるのもあってあまり帽子をかぶらないので
頭皮が乾燥したり赤くなるのを鎮静化させています。
冷たいローションが頭皮に気持ちいいです♬
(ゴルフ帰りの夫の頭にもふりかけています)
 


よい髪の毛はよい頭皮状態から!



★次は外出時のお供(化粧品以外)です。

【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_4

⑨サンバリア100の日傘
美容大好きな方の間では大定番のサンバリア。
100%遮光の涼しさ、一度知ると手放せません。
見た目もほどよいフリル×ネイビーでどんな洋服にも合うところがお気に入り♬



⑩UNIQLO エアリズム UVカットパーカー
ウォーキング時によく羽織っています。
エアリズムの素材なのでサラッと快適です。
沢山のカラーが出ているので、もうひとつくらい買いたいです♬



★最後はインナーケアです。
緑黄色野菜をしっかり摂って抗酸化を意識していますが、
毎日摂れているかはわからないのでこちらでサポート。

【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_5

⑪キューサイケール冷凍青汁
ケール100%で余計なものが入っていない。
正直「苦い!!!」ですが、(昔そんなCMありましたよね)
生のケールを食べている気分でお気に入り。
ケールは野菜の女王と呼ばれるスーパーフードです♬
 
⑫L-Cysteine
美白サプリと言えば、ですよね。
「ターンオーバーを正常化」「体の代謝をサポート」「抗酸化作用」があると言われています。
(二日酔いや疲れたときにも飲んでいます)



以上、
内からも外からも透明感あふれる肌を目指すための
美白ケアシリーズでした♬



どんどん長くなる夏を乗り切っていきましょう!

美白ケアはお高いものを一点投入!より、
毎日続けられるものやことをコツコツ積み重ねることが
とても大事だと思っています。


  • 【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_6_1

    主に美容やファッションについてまとめています。1.6万人以上の方々に見て頂いて感謝です(´;ω;`)

  • 【内からも外からも美白!】今年使っている美白アイテム12選。地黒のわたしが「白い」と言われるまで。_6_2

    日常の写真やブライダルモデルの写真をあげています。ストーリーズでは毎日の食事管理を記録中。

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share