泥(クレイ)シャンプーで有名なドロアスから、クレンジングと洗顔料が出ていたのをご存じですか?



この度、MAQUIAONLINE編集部様より提供いただきましたので、


さっそく3週間ほど使ってみました!



結論、めちゃくちゃ使用感良かったので、ご紹介させていただきます!

クレイクレンジングジェル

吸着力に優れた3種類の泥を独自配合しているそうで、


メイクや汚れをしっかり吸着できるのに、優しい洗いあがりを実現しているそうです!



〇通常のヒアルロン酸よりも低分子化したヒアルロン酸が、しっとり保湿


〇汚れセンサー成分*²配合で余分な皮脂やメイクよ俺を狙って落としてくれる



という処方となっており、


クレンジング後のつっぱりが気になる方、しっとりな洗いあがりが好みな方におすすめです!








使用感

ジェルクレンジングですが、


クリームっぽいテクスチャーに感じます!



メイクとなじませていくと、オイルっぽく変化して


するするとメイクを落としてくれます。



ポイントメイクはリムーバー必要ですが、


ロングラスティングのファンデーションやアイシャドウはしっかり落ちています。



しっとりした洗いあがりで、乾燥は気にならなったです!

シャンプーだけじゃない!ドロアス クレイクレンジングジェル&ドロアス クレイクリアウォッシュ_1

クリアクレイウォッシュ

クレンジングと同じ3種類の泥を配合した、洗顔料です。


毛穴汚れや余分な古い角質を吸着洗浄してくれるそう。



また、ミネラル温泉水*¹配合で、うるおいを感じる洗いあがりになるそう!



正直、今の季節汗や皮脂、メイク崩れによる毛穴落ち気になりませんか?


クレイ(泥)で吸着洗浄してくれるなんてありがたい…!!!



*1温泉水(保湿成分)

使用感

まず声を大にして言いたいのが、泡立ちの良さです!!!



少量でもっこもこの泡ができるので、摩擦レスで洗えます



この洗顔を使いだしてから、小鼻周囲の黒ずみがあんまり気にならなくなったのです…


この季節、どうしても汗や皮脂で気になりがちだった小鼻周囲が、今はあんまり気になりません。



そして、クレンジングジェルも同様なのですが、


泥配合ながら、爽やかな香りで使いやすいところも好ポイントでした!


シャンプーだけじゃない!ドロアス クレイクレンジングジェル&ドロアス クレイクリアウォッシュ_2

まとめ

提供いただいてから、気に入りすぎて、正直なところもうなくなりそうです(笑)


気軽に続けやすい価格帯なので、自分でもリピート購入しようと思っています!



読んでいただきありがとうございました!

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    最終更新日:

    share