ミノンと言えば、安心のブランド

ミノンと言えば、安心のブランド



私の中でのイメージは、気軽に買える超保湿特化ブランドでした。



敏感肌向けと謡っているように、成分にも余計なものが入っておらず、肌が敏感な人や小さな子どもも使いやすい。


私も乾燥しやすい子どものために、子どものボディケアはミノンを愛用しています。



そんなミノンから最長保湿*¹を謡う、保湿クリームが誕生しました。



ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム



今回は、MAQUIA ONLINE編集部様より提供いただき、使用させていただきました。



*¹ミノンアミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン内



安心のミノンから、乾燥や敏感に悩む肌へ保湿クリームが誕生!_1

安心できる成分と蓋の役割

乾燥ダメージから肌を守り、うるおいを閉じ込め、しっとりとしたうるおいが続く肌へ



ホホバ種子油やシア脂などの保湿成分で、肌の水分にしっかりと蓋をしてくれうるおいを閉じ込める


また、肌がカバーされることで乾燥や花粉、埃などの外部刺激からも肌を守ってくれます。



無香料・無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、といった敏感肌に嬉しい配慮も。



実際の使用感

テクスチャーは少し硬めのクリームです。


クリーム自体に厚みはありますが、伸ばすと肌の体温でとろけて軽くなります



べたつきすぎないのに、しっかり蓋をされているのを感じます。



一番感動したのが、時間が経ってもしっとり感が続くこと。



保湿してから時間が経っても、しっとり感をすごく感じます。



テカリやべたつきではなく、保湿されているしっとり感。


なので、髪が張り付くとか、べたついて嫌とか、嫌な感じが一切なく、使えました!

まさに油分の蓋!という感じ。


なので、前段階でしっかりと化粧水での保湿は必要です。



テクスチャーも重すぎないので、クリーム苦手…という方も使いやすいと思います。


秋冬向けの商品ではありますが、乾燥しやすい方は重宝するかと。


安心のミノンから、乾燥や敏感に悩む肌へ保湿クリームが誕生!_2

まとめ

しっかりと油分で蓋をしてくれるような保湿クリームを手頃価格で探している方には


本当にお勧めです!



べたつかない、重くない、保湿してくれる、長くうるおいが続く


そんな保湿クリームがドラストで気軽に買えるのがかなり推しポイントでした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    最終更新日:

    share