クレンジングバームの火付け役!DUO ザ クレンジングバーム

クレンジングにはかなりこだわっている私ですが、クレンジングバームはテクスチャーとメイク落ちの良さから、普段からいろんな製品を愛用しています。



そんな中、MAQUIA ONLINE編集部様より


DUO ザ クレンジングバーム


を提供いただきました。



DUOと言えば、テレビCMやSNSでもかなり目にしていて、


クレンジングバームの火付け役なのでは?と個人的には考えていますが、


実は使ったことがなくて!!



提供いただきとてもうれしかったので、すぐに使い切ってしまいました(笑)



実際のメイク落ちや使用感をレビューしていきます!!



DUO ザ クレンジングバーム

クレンジングバーム=DUO


くらいに有名ではありますが、


実際はどんな商品なんだろう…



ということで調べてみました。



DUOは


「落とすことから始め、土台を養う」を目的として、


メイクや汚れをきちんとオフしながら、肌への負担を抑え、肌にハリやうるおいを与えてくれるそう。



美容成分を贅沢に配合し、クレンジングの要である洗浄成分と美容成分を包んだカプセルが肌でとろけて


メイクや古い角質、毛穴汚れをすっきり落としつつ、洗いあがりのしっとりさを実現してくれるようです。



特にこの


DUO ザ クレンジングバーム


はシリーズの中でも、エイジングケア*¹に特化した製品とのこと。




年齢に応じたお手入れのこと


使用感

クレンジングバームと言えばコレ!!DUO ザ クレンジングバームを使ったレポ!_1

触ると結構こっくりした、硬めのバームなのですが、


肌の上で簡単にとろけます。



オイル状になると、厚みがあるので摩擦レスでメイクとなじませることができるのが特徴かな、と思いました。



乳化も早く、洗い流すときもすんなり流れてくれるので


ぬるっとした感じは一切残りません。



なのに、突っ張る感じもないので、めちゃくちゃ使いやすいと思います。


メイク落ち

クレンジングバームと言えばコレ!!DUO ザ クレンジングバームを使ったレポ!_2

上から


マットなティントリップ


ロングラスティングタイプのファンデーション


ウォータープルーフ処方のペンシルアイライナー


を手に付けています。





軽くなじませ、乳化をしてから洗い流すと


こんな感じできれいさっぱり落ちています!!



感動したのが、高密着のウォータープルーフアイライナーまで


跡形もなく落ちたこと!!



私いつもこのアイライナー使うときは絶対ポイントリムーバー使うのですが


いらないじゃん!!!と感動してしまいました。



そして


こすることなく肌への負担はほとんどなく


これだけのメイク落ちを実現していることに


めちゃくちゃびっくりしました…



そりゃ人気出るわ…と今まで使わなかったことを後悔しました(笑)


まとめ

DUO ザ クレンジングバーム



メイク落ちの良さがずば抜けていること、洗いあがりのしっとりさや摩擦レスで使えることに


ただただ感動し、人気なものにはその理由があるんだな、と一人納得した私です。



もし、まだ使ったことがない方、メイク落ちの良いクレンジング探し中の方、


ぜひぜひDUO ザ クレンジングバームお試しいただきたいと思います。



個人的には、ドラッグストアでも気軽に買えちゃうところも推しポイントです





読んでいただきありがとうございました!

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    最終更新日:

    share