信頼のオバジXから新登場!ハリケア研究が生んだすごすぎアイテム

オバジXといえば、まだ記憶に新しい、昨年発売した高機能クリーム「オバジX ダーマアドバンストリフト」



肌の張力に着目したという新しい視点かつ、その高機能さにめちゃくちゃびっくりし、


実際の使用感にも感動しまくったあの時から一年。



新たに、ロート製薬の皮膚科学研究により


肌のハリケアに特化した新シリーズ「オバジX フレームリフト」が誕生しました。



今回はその新シリーズの



オバジX フレームリフトミルククレンジング
オバジX フレームリフトムースウォッシュ
オバジX フレームリフトローション
オバジX フレームリフトエマルジョン




の4アイテムをMAQUIA ONLINE編集部様より提供いただきましたので


使用してみた感想をお伝えしていきたいと思います。


肌の「抗力」とは?新シリーズを紐解く「ハリ細胞」

新シリーズの「フレームリフト」は


肌が重力に抵抗するための「抗力」に着目したそう。



キーとなる成分は


「フレームリフトコンプレックス」というオバジX独自の成分。



3つの植物エキスからなり、ハリ細胞*¹にアプローチしてハリ肌へ導いてくれる成分。



他にも研究による独自の保湿成分を各アイテムに配合し、ハリを上昇させてくれるような


アイテムがそろっているんだそうです。




年齢に従って、どんどん重力に抵抗する力が弱くなっているような感覚があり


肌のハリに関しては敏感になっていたところに、この新シリーズが登場してくれて


昨年の素晴らしいクリーム同様、期待が止まりません(笑)



※1角層


オバジX フレームリフトミルククレンジング

信頼のオバジXから新シリーズ登場!研究努力が生んだハリケア特化のスキンケアシリーズ「フレームリフト」をレビューします_1

こちらはミルクタイプのクレンジングです。



手に出すと、たらーっと流れるので一見軽めのテクスチャーかと思いきや


意外ととろみと弾力があり、メイクになじませやすいです。



ミルクタイプなので、比較的ナチュラルメイク向きではありますが、


ベースメイクはしっかり落としてくれるので、ポイントリムーバーを使用すれば


日常使いにばっちりだな、という印象です。



必要なうるおいまで流してしまうような感覚が一切なく、


メイク落としたっけ?と錯覚してしまうようなしっとり感があります。


オバジX フレームリフトムースウォッシュ

信頼のオバジXから新シリーズ登場!研究努力が生んだハリケア特化のスキンケアシリーズ「フレームリフト」をレビューします_2

こちらは、泡洗顔料。


スフレのような、ムースのようなふわふわで軽い、なのに密度が高くて弾力がしっかりある泡です。


顔に乗せても全くへたらずに、摩擦レスで洗えるのが私の推しポイントでした。



アミノ酸系の洗浄成分が配合されており、強すぎない洗浄力でうるおいも奪わず、


炭酸*¹入りの泡で古い角質や汚れはすっきり落としてくれている感じがあります。



※1炭酸ガス

信頼のオバジXから新シリーズ登場!研究努力が生んだハリケア特化のスキンケアシリーズ「フレームリフト」をレビューします_3

オバジX フレームリフトローション

信頼のオバジXから新シリーズ登場!研究努力が生んだハリケア特化のスキンケアシリーズ「フレームリフト」をレビューします_4

フレームリフトコンプレックスを配合した化粧水です。



テクスチャーは結構とろみがあるのに、肌にのせると不思議と良くなじみ


少し肌の上でテクスチャーが軽くさらっとした感じに変化するのを感じました。



普段はシャバシャバ系の化粧水が好みですが、肌なじみのよさとべたつかなさ


これからの季節を考えるとほどよいとろみ加減がなんとも言えず、心地よい使い心地でした。



私は手で付けるのが好みですが、その時にやや肌を引き上げ気味につけることで


しっとり感をより感じることができて好きでした

オバジX フレームリフトエマルジョン

信頼のオバジXから新シリーズ登場!研究努力が生んだハリケア特化のスキンケアシリーズ「フレームリフト」をレビューします_5

こちらも、フレームリフトコンプレックスを配合した乳液ですが


かなりこっくりしたテクスチャーで、クリームと言っても良いのでは?と思うほどです。



クリームのように重たいのは苦手だけど、保湿はしっかりしたいというような希望には


ぴったりの乳液かなと思います。



こちらもやや肌を引き上げながら丁寧に塗るのが、至福でした。



まとめ

オバジXから新シリーズが出ることを知った時から、期待しかなかったのですが


全く裏切られることなく、むしろ感動の嵐でした…



なじみが早く、保湿感も申し分なく、ハリケアができる


使用感は乾燥が気になるこれからの季節にぴったりでした



これがドラッグストアで気軽に買えちゃうのもうれしいところ。




スキンケアの基本ステップが4アイテムでできてしまうので、


シリーズでお使いいただくのもお勧めです






読んでいただきありがとうございました。

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    最終更新日:

    share