こんにちは。菜穂です。


今月はハワイに9日間滞在していました。

Image title


そこで今回は

ハワイ旅行に持って行った紫外線対策グッズをご紹介します。

長くなりそうなので、、、


<前編>

日焼け止め /  衣類 / 美容液

<後編>

メイク / 小物などその他


に別けさせていただきますね。

※諸事情によりサプリメントは省きます


【日焼け止め編】

塗るタイプの日焼け止めはコチラをもっていきました!

Image title

ビオレ

UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

SPF50+・PA++++

ベタベタせずにすーっと水々しい塗り心地がお気に入りの日焼け止め。

時間が経ってキシキシしたりパサつく日焼け止めが多いですが、これは大丈夫でした!

また、汗水で落ちにくいけれど、石鹸で落とせる所も魅力的です。

ほのかに香るフローラルも嫌な感じは全然しないですよ!



そしてスプレータイプはこちらを持って行きました!

Image title

コーセー

サンカットR パーフェクトUV スプレー

SPF50+・PA++++

メイクの上からの日焼け止めの塗り直しや

手の届きにくい場所にサッと塗れるところが便利なスプレータイプ。

リゾート地では必ずバッグに入れるようにしています。

お値段も安くて1回の旅行で惜しみなく使い切れてしまう所も嬉しいですよね。

こちらもお湯で落とすことができます!



続いて衣類編です。

>>>>>

【衣類編】

衣類での紫外線対策はこちらのみ!

Image title

ユニクロ

エアリズム UVカットメッシュパーカー


これがもう、軽くて涼しくて

着るだけでUVカットができて大活躍です。

フードも付いているし、サムホールつきなので手の甲までカバーしてくれます。

ジップを全部閉めれば首回りもカバーしてくれる優れもの。

お洋服に合わせて

今回は4色もっていきました!おうちにはあとブルーとネイビーがあります。笑


あとはキャップです。

Image title

ベースボールキャップ&キャップ

こちらもお洋服に合わせてブラックとホワイトを。

ステラマッカートニーとバレンシアガの物にしましたが、ロゴなしのキャップも持って行けばよかったと後から後悔しました。笑


目からの紫外線も大敵だし、

眩しさの軽減のためにもキャップは必須です。

ちゃんとお化粧をしない日なんかにもいいですよね!


UVカットキャップなんかも

最近は売っているみたいなので

次回の旅行までにチェックしたいです!



そして最後に美容液編です。

>>>>>>>

【美容液編】

今回持っていった美容液はこの2点でした!

まず一つ目はこちら。

以前ブログでご紹介したものです。

Image title

HAKU資生堂

ボタニック サイエンス


サンプルを配ると翌日、現品の購入される方が多いと噂の、、、と言う紹介をさせていただいた美容液。


乾燥くすみにアプローチができる美容液なので、

紫外線を浴びたお肌に惜しみなく塗ってケアしていました。

ホテルは乾燥しがちなので

美容液でも保湿力の高いものが良いですよね。

こちらは乳液のようなテクスチャーで

塗り心地もすごく良いですよ。


2つめはこちら。

Image title

チューンメーカーズ

フラーレン エッセンス


こちらはチューンメーカーズさんの中でも

リピート率がNo1の美容液なんだそうです。

ちなみに私も、MAQUIAの撮影で提供いただいてからお気に入りの一つになり

3本目に突入しました!


紫外線を浴びた瞬間から

ダメージをケアしてくれるそうで

日焼け止めなどではカバーできなかった

クスミや乾燥、毛穴へのダメージやハリ不足などを潤いで満たして

ケアしてくれる美容液です。


紫外線ダメージを集中ケアするには

うってつけの美容液なわけです。

これからの春夏に向けてのケアにもいいかもしれませんね!!



以上、

【2020】私がリゾートに持って行った紫外線対策グッズはコレ!

の前編でした。

また後編もメイク / 小物などその他編を

来月更新予定なので宜しくお願いします!

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share