こんにちは。菜穂です。


コロナウイルスの影響で

予定をほとんどキャンセルにしたので

引きこもりっぱなしです。笑


さて、

【2020】私がリゾートに持って行った紫外線対策グッズはコレ!

の後編になります。

Image title

メイク / 小物などその他を紹介しますね!

(諸事情によりサプリ系は除きます。)


まずはメイク系のお話から。


【ベースメイク編】

こちらも前にブログでご紹介しましたが

お気に入りの何本もリピートしている日焼け止め下地。(画像の使い回しご了承ください)

Image title

エスケーツー

アトモスフィア
エアリーライト UVクリーム
SPF50 / PA++++


少し前のブログにも書きましたが、

こちらは去年一番リピートしました!

つけ心地や肌調子など全てが私のお肌に合っていたし、日焼け止め効果としても文句はないです。

紫外線や赤外線などの環境から肌を守ってくれるし、肌の呼吸を妨げないようなつけ心地のため海外でもこちらを選ばせていただきました!

詳しくは2020/01/14のブログを見ていただけると幸いです。



そして2アイテム目はこちら。

日焼け止め下地の上から重ねるパウダーです。

Image title

オルビス

サンスクリーン(R)パウダー

SPF50+ / PA++++

お色はナチュラルとルーセントが

選べますが私の使っているルーセントは

ほとんど無色に近いフェイスパウダーです。


汗・皮脂などの崩れに強くて、

普段のメイク直しついでにUV対策が完了できるのでとても便利。

ウォータープルーフ仕様なのも助かります。


日焼け止めの塗り直しがわりに

こちらをパタパタするんですがお粉だと

厚塗り感でてしまいますよね?

でもこちらは厚塗りにならない処方だそう!


また、乾燥しにくくなっているので

室内は冷房ガンガン!なんて時にもありがたいです。




続いて小物編です。

>>>>>



【小物編】

なんとなく衣類編と分けてしまいましたが、

小物編です。

Image title

Zoff

100% UVカット

クリアレンズメガネ

これはサングラスあまり似合わない派の

私にとっては手放せないアイテム。

縁がないタイプにしたので

メガネが似合わないと思ってる方にも

違和感なく付けることができて凄くオススメです!


420nm(ナノメートル)までの有害光も

カットするUV420の高機能レンズが搭載されていて、

レンズ裏面のUV反射を防止するコートもプラスされているそう。

360度3紫外線からのダメージを軽減できます。


目からの紫外線って

個人的にとっても恐ろしいと思っていて

コンタクトレンズは1年中UVカットのものを使用しています。


また、オマケ紹介ですが

似合わないとお話したサングラスも

たまーにかけたくなる時もあるので

トムフォードのもを持って行きました。

こちらは耳も痛くなりにくくて、

視界もそんなに阻害されずかけやすいのでお気に入りです。



続いてこちら、

小物と言うか紫外線対策グッズです。

Image title


持ち運び用コンパクトUVカットテント


こちらはAmazonや楽天で

「UVカットテント 持ち運び用」

などと検索すると沢山ヒットします。

わたしは1人用サイズで、かなりコンパクトなものを持って行きました!

お値段も使い切りで大丈夫なぐらい

お安いものが沢山売られていますよ。


パラソルの貸し出しがあるようなビーチでは使用しませんが、

穴場のビーチなどではそのようなサービスがないことが多いのでこちらを使います。


体丸出しでお昼寝するのは

すこし怖いので。。。笑

Image title

1人用のコンパクトなものだと

寝転んでも外の景色はバッチリみえて

気持ちの良い時間が過ごせますよー!


開く時や畳むのも一人でできます。

(この手のタイプは畳む時にすこしコツが入りますが一度覚えると簡単)



以上!


わたしが持っていった

紫外線対策グッズはこんな感じでした!

せっかくリゾートにいるので

そんなに敏感になり過ぎず程よく対策していくのがいいかなぁとおもいます!


菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share