こんにちは!菜穂です。


去年、数ヶ月海外に住んでいたので

それを機に18歳からずっと付けてきたハードジェルを9年ぶりにオフ!


ポリッシュネイルデビューしたものの、

不器用な私は自分ではうまく塗れず

しばらくお店でポリッシュネイルをしてもらっていたのですが、

ある日発見しました、、、、


とっても便利なマニキュアシールを!


それがこちら

Image title

INCOCO (インココ)

〜貼るだけマニキュア〜


これが本当に便利で、

簡単に言うと貼るだけ!(そのまま。笑)

しかも、通常のマニキュアと同じで

除光液でサッと落とせます。


シールなので塗りムラもできないし、

乾く前に何かに当たってヨレた!

なんて事もありません。


慣れてしまえば10分もかからず貼れて、

ジェルとは違い、

伸びてきたら爪切りで爪をカットする事もできます。


本当に便利なんです!


中身はこんな感じ。

Image title

8×2枚のネイルシールと

ミニサイズの爪やすりが入っています。


大きさが様々なので

自分の爪の形にあったものを選ぶことができます。


簡単ですが、貼り方を紹介しますね!



まず、シールは3枚構造になっているので

上下のフィルムを剥がして真ん中のシールのみを使用します。

Image title

8種類の大きさがあるので

その中なら自分の貼っていく爪にあうものをさがして

シールを爪の真ん中を軸にして

空気を抜きながら貼りシワを伸ばして

貼っていきます。

Image title

甘皮部分はさけて少し離して付けてくださいね!

クリアベースのインココだと

多少ズレがあったりシールが足りていなくても気になりません。

Image title

そして後は、

余った部分をヤスリを使って削ってカットします。


これだけです!


あとは数時間、お水に触れないことと、

上からトップコートを塗れば長持ちします。


Image title

お友達にも

ジェルネイルかとおもった!

と言われるほどセルフネイル感もなく、

本当に簡単なのでおすすめです!


わたし的に、クリアベースを選ぶことをオススメします!

1番のお気に入りはこの、シルバーラメのシールですが、

クリスマス〜年末年始なんかは

このゴールドラメののネイルシールも華やかで良かったです。

Image title

是非お試しください!

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share