あけましておめでとうございます!

菜穂です。

2020年もどうぞよろしくお願いします。


さて、今日はわたしが普段

特に大した予定がない日(旦那とちょっとした買い物に行くとか外食するとか、一人でショッピングなど、、、)に

使っているアイシャドウを

新調したのでご紹介しますね!


アイメイクはアイメイクリムーバーで

お顔はミルクやジェルで落とすのですが、

毎日だとまぶたに負担がかかるので

アイメイクはノーメイクか石鹸で落とせるアイシャドウを使っています。


新しく購入したのはこちら。

Image title


ナチュラグラッセ

アイカラーパレット EX06グレースピンク(限定色)

天然ミネラルパウダー、植物オイル、植物エキス、を溶かしてやさしくプレスして水分だけをじっくり蒸発させる『モイスチャープレス加工』で作られているそう。

そのため、なめらかでツヤのある質感でかつ、やわらかい使用感なので、肌あたりが優しくて目もとに負担がかかりません。


また、アルガンやトウキンセンカなどの

保湿や肌荒れ防止などに効果のある嬉しい成分も配合されています。

Image title

手元でグラデーションさせるとこんな感じです。

フワッとした印象のグレーがかったピンクが凄く可愛いですよね。


それでは早速、瞼に塗っていきますね!



Image title


【1】

まずは①をアイホール全体に塗ります。

わたしは眉下1cmほど空くぐらい

ギリギリまでふんわりカナリ広めにブラシで載せています。

Image title

好みですが、①の色は涙袋にも

わたしは塗っています。


【2】

次に③を付属の細めのチップを使って

アイラインの様に目の際に引いていきます。

わたしは目尻にいくにつへて

太めに書いています。

Image title

こちらもこのみですが

目尻下瞼1/3にラインを足します。


【3】

最後に②を、中サイズのブラシを使って

③をぼかす様に二重ラインをすこーし

はみ出るぐらいまで塗っていきます。

Image title


完成です!


冬〜春にかけて

まぶたに優しいのに可愛くて柔らかいメイクができるこのお色が本当に可愛くて

限定色なのが残念なぐらいです。


Image title

艶感も自然で

乾燥することもなく、色も飛びにくいですよ!

是非手に取ってみてくださいね!

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share