Image title

私が美容医療が好きということは、
偏った私のクリップからもわかるとは思うのですが…笑

今回楽しみにしていた中の1つがドクターズコスメのENVIRON?
前々から知っていたのですが、まだ使ったことがなかったので^ ^

先駆けてレポされていたmacleさんとMegumiさんのレポートを拝見してわくわくしていました✨

この写真は
コスメティック ロールキットと
フォーカス ハイドレーティング セラムです。

オタクらしく突っ込んだ質問をしてきちゃいました✨


Q1、コスメティックロールキットはダーマローラーとは違うんですか?

A1、違います。

ダーマローラーは肌に穴を開け物理的に傷をつける事によって、ターンオーバーを促進させて肌を入れ替えるものになるが

コスメティックロールキットは0.1mmの短い針によって肌の角質層のみに穴をあけて、その次の化粧品の浸透力を高める物になる。


Q2、角質層に穴をあけて化粧品の成分を浸透させるという事は、悪い成分も吸収してしまう可能性があるのか。

A2、そうです。

なので、コスメティックロールキットは夜のみの使用を勧めています。

朝だとお化粧をする事によってファンデーション等の余分な成分まで浸透させてしまう恐れが有るからです。


また、エンビロンの商品は一部製品を除き防腐剤、着色料、香料を使用していません。なので安心して使用して頂けます。


角質層のみに穴をあけてスキンケアの手助けをすると言う発想はとても好きです?

で、このローラーですが0.1mmと言うとても短い針なので、さわっても全く痛くないので

苦痛もなく習慣としても取り入れやすそう★


※この記事は2014年10月1日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share