持ってるのに手に余してたミラカール。


なので、教えてもらうの楽しみにしてました〜


ミラカールは、フランス発のオートカールアイロンです。

髪の毛を挟むと、しゅるしゅる〜と自動で巻かれるのが楽しい


コテのように熱い部分が表面に出ていないので、やけどの心配が少ないのも嬉しい


半分だけ巻いてもらったビフォーandアフターをご紹介♥︎Image title

ミラカールの使い方編★

設定は簡単。

巻き方、巻く秒数、温度をそれぞれスイッチでセットするだけ✨


一番上は方向

R(右巻き)・L(左巻き)・MIX


真ん中は秒数

12秒・10秒・8秒・マニュアル


一番下は温度

190℃・210℃・230℃


今回は、MIX巻きの8秒、230℃で巻いてもらいました。


230℃ってなかなか普通のコテではない高温なので、髪の毛痛むのが心配…って方もいると思いますが、

低温で何回もコテを当てるより、短時間高温でバシッと決めちゃった方が髪の毛の痛みも少ないそう。


パイプの直径が変えられる訳ではないのですが、

一度に取る毛束の量・温度と設定時間によって巻きのゆるさ等は変える事ができます?

230℃/12秒できつく巻かれて、 190℃/8秒だとゆるく仕上げることが可能です。


使い方は、巻きたい部分の上部(全体的に巻きたいなら根元、毛先だけ巻きたいなら毛の中心部位…といった感じ)にミラカールを挟むだけ。

そうすると、しゅるしゅる!と髪の毛が吸い込まれる!!

※注※ミラカールには根元と書かれてる部分があるので、必ずそちらを根元にして下さいね!じゃないと、根元方向に髪の毛がすいとられて怪我の原因になります(>_<)


設定した秒数になると、ビーブ音がなるのでゆっくりミラカールを外すとカールの完成?


ポイントは、このようにミラカールを挟んでいない髪の毛をふんわりさせたままキープすること!

そうすることによって、まっすぐから急にくるくるなる段差を防ぎ、自然なカールを作る事が出来ます!

これは、毛先だけカールする時も一緒✨


ミラカールの仕組みとしては、機械の中にローラーが入っており

髪の毛を巻く形になります。

機械の中では、髪の毛はこんな感じで巻かれているそう。


今回みたいなMIX巻きの時は特に気にしないで大丈夫ですが、

内巻き・外巻きにしたい時は

右サイドをRで巻いたら、左サイドはLにしないと同じ方向に髪の毛が巻かれてしまうので注意!


また、髪の毛を巻くときは

乾かした後、何も付けないドライな状態で巻くのがベスト!
オイル等を付けて髪の毛が重くなっちゃうと上手にカールがつかなくなってしまうので注意です!


もし電源を消し忘れちゃってても60分で自動電源オフするし、

未使用時間20分で約50℃温度が下がるスリープモード機能も搭載してるので

朝の忙しいバタバタしてる時でも安心?


→【どうやれば内巻き、外巻きが出来るの?】

※この記事は2014年10月1日に投稿したものです

Image title

【どうやれば内巻き、外巻きが出来るの?】

…と言うわけで、おうちにあるミラカールで試してみました✨

結果。 


右髪×R→外巻き/右髪×L→内巻き


左髪×R→内巻き/左髪×L→外巻き

…と言う訳で、内巻きにしたい場合は
右→L/左→R
外巻きにしたい場合は
右×R/左→L
の設定で使って下さい?

って、今書いてて思ったのですが、実践しなくても普通に分かる事だった!?

せっかく写真取っちゃったので、ま・いっか 笑

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share