Image title

韓国で初めて受けた皮膚管理はソウル駅直結の4ever皮膚科さんです?

その時のレポを⭐️

※施術を受けたのは2012年なので、現在とはレートや金額、メニューが異なる可能性があります。
また、韓国では2014年から皮膚科や美容形成外科(整形)での全ての手術・施術に10%の付加税がプラスされています。

初めて行った韓国皮膚科。目的は美白レーザーでした✨


紫外線を浴びると、表皮の中でも一番下の基底層にある「メラノサイト」という色素細胞が活性化し、あの有名なシミの元となる「メラニン」という色素を作り出します。

通常はターンオーバーで剥がれるんですけど、長時間紫外線を浴びていてメラノサイトが活性化してメラニン色素を作けたり、防御機能が働いて消えにくいメラニン色素が生成されて肌に残ってしまい「シミ」の原因になっちゃうんですね。


化粧品で浸透する部分って表皮の中でも一番上の角質層までなので、

市販の医薬部外品の化粧水とかだと消すのって難しいんです。


で、早くて効果があるのがレーザーなのですが


日本はたっかい高い!爆


まあ、今は大分日本も安くなりましたが、

ちょっと前までは日本は韓国に比べて敷居が高かったし、高かったですよね(>_<)


私はフォトフェイシャルとレーザートーニング、ホクロ除去とビタミンパックがセットになったオールインワン美肌治療を受けてきたのですが、

当時日本だとフォトフェイシャルやレーザートーニング単体で1万以上する所も多数だったんです。


韓国美容皮膚科に行くにあたってコ●ストさんやソウ●ナビさんといった

観光客向けのサイトで検索して行かれる方ってとても多いのですが、

韓国の観光客向けの皮膚科で多いのが


2重価格!!!


日本人だと、通常の価格の1.5倍〜2倍の価格だなんてザラです?


今となっては韓国好きの日本人の間でも口コミでかなり有名な皮膚科となりましたが、

他の皮膚科と違って施術もしっかりしているし安い分、日本語が一切通じないので

今回、私はこの4ever皮膚科で日本語通訳をしているボラムさんにお願いして通訳をしてもらいました。

※現在はボラムさんは通訳を引退されていますが、病院側でちゃんと通訳さんがいます?


母と一緒に行ったのですが、

ソウル駅から地下でつながっているので病院まで行く道は凄く楽チン★

院内も凄いきれいなので、お母さんも安心していましたぺこ



日本語のメニューがちゃんとあります⭐️



私は今回、このオールインワン美肌治療を受けてきました。


13万w 日本円にして当時は約9000円程でした。

今は13万wだと約13000円ですね(>_<)


フォトフェイシャルとは


フォトフェイシャルの光が、肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に当たると、光のエネルギーが熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。

フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、トラブル部分のみにダメージを与えることができます。ですから、お肌への負担がほとんどありません。また、この作用によりコラーゲンなどお肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、内側から自然に美しい肌がつくりあげられるのです。

フォトフェイシャル公式HPより http://www.photofacial.co.jp/top/index.html


…との事。


フォトフェイシャルはシミやソバカスに効果がありますが、

ここ数年有名な肝斑は実は紫外線が原因で出来たシミではないんです。

女性ホルモンのバランスが影響してできるシミといわれています。


光治療は、シミの原因であるメラニンを壊しながら肌の新陳代謝を活発にしてターンオーバーを高める治療になるのですが、

肝斑の場合、メラニンを作るメラノサイトがちょっとした刺激で活性化しやすい状態になっているため、光治療(IPL治療)で悪化する可能性があるんです○| ̄|_


なので、一緒にレーザートーニングキラキラ


レーザートーニング治療では、広範囲に弱いパワーでレーザーを当てるため、メラノサイトを活性化させる原因となる刺激を起こさせることなく、メラニンを徐々に減らしていくことが可能です。


わたしは主にそばかすで悩んでいるのでこっちのコース



母は私のよりもレーザートーニングを長く重点的にあてるこっちのコースにしました薔薇

肝斑があるかたはこっちのコースがオススメとの事。


こちらは15万w 日本円で約10000円程。


このコース選びは、カウンセリングの時に肌の状態を見ながら選ぶ事が出来ますよ上げ上げ


ちなみに、オールインワン美肌治療にはホクロ除去が5個までセットでついてくるのですが、

私は濃いホクロが顔に全然なくて汗


ホクロなのか?ソバカスなのか?というホクロを除去してもらいましたキラキラ


でもね、そのホクロ選んでるとぱっと見ホクロない私でも気になる気になるホクロ。笑


受けた感覚ですが、


我慢出来ない痛みでは全然ないです。


全くいたくない訳ではないけどね。


フォトフェイシャルは光脱毛とかに似たパチッ、パチッと言う輪ゴムをはじいた様な感覚。


レーザートーニングはじりじりレーザーを当てられてて、


ホクロはピンポイントで掘られている感じ。


レーザートーニングはレーザーの中でも穏やかな施術ではないので、

1回ではなかなか効果が感じられませんが

定期的に打っていると肝斑やそばかすも薄くなってくる…はずです

↑私はレーザートーニングだけじゃなくて、他にも色々やっちゃってるので(>_<)


※この記事は2014年4月30日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share