「自分に似合うリップが欲しいんです。」

コスメカウンターで、BAさんにそんな相談をしたことのある方もいるのでは?

でも、BAさんが選んでくれたものをタッチアップしてもイマイチきゅんとこなかったり…


わたし、自分に似合って更にお気に入りのリップ見つけちゃいました♡

Image title

先日、イプサセミナーに参加させしたのですが、

イプサから8月4日に発売されたリップスティックはカラーの選び方が特長的。

それで、通称「命中リップ」と呼ばれています。


なんで命中なのかというと、自分の深層心理が好きな色を見つけ出すことが可能なんです。


Image title

まず、自分の肌色を肌分析機器「イプサライザー」で測定。

これで自分に似合う色がわかります。


それにプラスされた、新しい技術が「10(テン)ピクチャーズ」


→10ピクチャーズについては次のページへ

Image title

これが10ピクチャーズ。

人間の無意識を導き出すIAT技術を応用した機械で、直感で好きな方の画像を10組選ぶことによって

無意識を数値化して自分の潜在意識で今求めているカラーを割り出します。


この二つを組み合わせることによって、自分に似合う&潜在意識で求めているカラーを知ることが可能に。

これを、仕事・デート・アクティブ・パーティーとシチュエーション毎に、

シマー・クリーミー・マット 3テクスチャー 全18色の中から、4本提案してもらえます。


私の4本はこちら

Image title

左から

仕事 → S03 / デート → S05 / アクティビティ → C05 / パーティー → C04


普段、色白なので赤っぽいリップなどが多いのですが、なんとデートでベージュカラーが選ばれてびっくり!

ベージュって仕事とかのイメージだったのですが、今の私の潜在意識はナチュラルなのも求めているみたい♡


さっそく、私の命中リップ4本をお試し☆

Image title

どの色も、すっごい肌馴染みが良くてかなりお気に入り!!!


肌馴染みがいいポイントは

2つの新発色パール

「光発色パール」による差し色効果と、「スキンベージュパール」によるなじませ効果で

肌の差し色となりながらも、どんな肌色の方にもなじむ処方に。


リキッドタッチ成分(オイル)が配合されているので、塗り心地もとても滑らか。


私も、実は普段自分では自ら選ばないなー…と思っていたS05のベージュカラーも

とっても肌にマッチしてヘビロテしています。

肌色で似合う色+潜在意識が好きな色だから、間違うはずがないですよね♡


実はこのタッチアップの画像、インスタにアップしたところ普段よりも2万以上高いリーチ数が!

みんな気になっているんですね♪


10ピクチャーズはその時の気分で結果がもちろん変わるので、次回計測したらどんな色が選出されるのか…

他の色も素敵カラーばっかりだったので、私も買い足し検討中。

Image title

みんな自分の命中カラーが見つかって、かなり満足♪

四季問わずにつかえるアイテムなので1本持っておくと、かなりヘビロテ出来ると思います☆


IPSA リップスティック スペシャルサイト



日常用と、コスメスウォッチ専用2つのインスタグラムをやってます☆

毎日更新中なのでよかったらぜひ見てくださいね。


日常アカウント

https://www.instagram.com/nagisa0713/



コスメスウォッチアカウント

→https://www.instagram.com/nagicosme/




Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share