最近、肌荒れと原因不明の蕁麻疹に悩んでいたので

前から気になっていた南青山の石井クリニックに行ってきました。

Image title

石井クリニックは、美容皮膚科の第一人者の石井先生が開いた病院。

この石井先生、実はあのSK-Ⅱの開発に携わってた方なのです!

もう先生は亡くなられてしまったのですが、

病院で処方としか出せない発酵美容液?があるとの話でそれが欲しくて私は行きました♡


普通に蕁麻疹には薬を出してもらって、

自由診療として出してもらったのがこちら。

Image title

FINGGY MASK

防腐剤や添加物等が入っていないため、市販はされておらず処方のみです。

自由診療で2700円です。


使用方法は、スキンケアの最初に

このフィンギーマスクを市販の美容液を浸して使うコットンマスクorガーゼに浸して湿布をします。

その後、通常の化粧水からのスキンケアをします。


通常のスキンケアにワンステップ加えるだけなので簡単だし、なにより一週間程使ってみて肌トラブルが治まってきたのが嬉しい♡


デメリットは、冷蔵庫保存で一カ月しか持たない点と

発酵独特の匂いがあるところ。

わたしは慣れましたが、確かに匂いが"これぞ発酵!"という感じですごいです。


でも、肌の調子がすっごく悪い時もフィンギーマスク+ビーソフテンローションが刺激がなく私には合っていたので、使い続けたいなーと思ってます♡


石井クリニック

東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館3階
03-3408-4224

http://www.dr-ishii.com/clinic/

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share